白馬癒し旅行
パート3


さてさて次の日、ホテルのブッフェ朝食をいただき、黒部ダムへやって来ました車DASH!

この日はとても良いお天気で、本当に気持ちの良い日でした太陽爆笑






ここからは自然公園内なので、電気バスに乗って黒部ダム迄に行きますバス

いつかはその先にも行ってみたいなぁ爆笑



さーさー、切符を買いましょうニコニコ


大人往復2,610円ですバス




改札口に並びますニコニコ


いざ、乗車バス

この日は日曜日でしたが、空いていましたニコニコ

なぜならダムからの放水が昨日までの期間だったから見たいですびっくり

『昨日は混んでましたよ〜』と笹寿司を売りにきていた陽気な駅員さん?かながおっしゃってました笑い泣き



で、このトンネル、とっても苦労して掘られたトンネル。

青く光る所がたくさんの命が犠牲になった区間です。





着きましたバス

さあ、ここから約220段の階段を上がって行きます走る人




ヒェー遠いチュー

上を見ながら上がると挫けそうなので、下を見ながら一段一段上がります走る人




途中湧水の休憩所でちょっと休憩笑い泣き

太ももがおヤバいチューアセアセ




汗もひいてきたので、あと半分頑張ります筋肉プンプン





すっごく疲れましたが、着きました〜笑い泣き

なーんて良い景色爆笑

しかも放水してるではありませんかびっくり!!

ラッキーです爆笑チョキ


つづく…