今日はちょっとドライブへ車ダッシュ


本日の目的は茨城県の出雲大社と海にちょっと入るが目的上差し


まず茨城県の常陸国出雲大社へ

常陸国出雲大社




前々から出雲大社に行きたかったのですが、どうしても遠くて行きづらいし、行こうとすると断念するの繰返しだったんです笑い泣き


ですが、関東に出雲大社の分社がある事を最近知りまして、こんなに近くにあるのならすぐに行かないと!という事で行ってきました車ダッシュ


大きい鳥居⛩



駐車場からちょっと上がるともう本殿爆笑

なんかお祭りみたいで、提灯が邪魔口笛



ちょっと提灯を抜けた所から

立派なしめ縄爆笑





本家はもっと凄いしめ縄なのかしら??



とにかくとてもカッコ良い大社でした爆笑



続いては、お腹が空いたので

市場寿司 海の駅店に行きました車ダッシュ



さぁ、何食べようニコニコ

お腹空いた〜チュー





ネギトロ寿司

二貫でしたが、一つ食べちゃいましたデレデレ


ウニはとっても新鮮で美味しい寿司ラブラブ


他諸々食べました寿司

大満足OKラブラブ



そして心の浄化で海へ波ラブラブ

久しぶりに裸足で海に入りましたウインク

やっぱり海は良いですね波ラブラブ

気持ちがいい爆笑


海外のリゾートに行きたくなりました笑い泣き


はぁ、とっても楽しい1日でしたデレデレ

明日は急遽、日帰りで広島に行ってきまーす飛行機