高知2泊3日の旅パート7



さてさて、桂浜からバスに揺られ高知市内まで戻ってきましたバスDASH!


で、有名な「はりまやばし」で下車バス

とりあえず撮るよね〜グラサン



[よさこい節のフレーズにもなり,純信とお馬の恋物語でも知られているはりまや橋]だそうですびっくり




さぁさぁお次は昼間から飲みに行きましょう爆笑ルンルン



で、勇気を出して[ひろめ市場]に来ました走る人DASH!




今日こそは1杯は飲んでから帰るぞっと意気込んで、昨日より混んでましたが空きそうな席を確保して遂に飲む事が出来ました爆笑上矢印

やっぱり、アサヒのスーパドライです生ビール

かんぱーい生ビール生ビール



で、こちらの【ぼっちり】の女将さんがここの席座りな〜っと声をかけてくれて、座れましたニコニコ




ではでは鰹のたたきを女将さんに頼みましょう!

これは生のカツオを頼みました!

このカツオも本当に美味しくて、高知は本当にカツオが美味しいOK

食べにくる価値ありですねウインク




で、2杯目は何にしようかなぁっと考えてメニューを見てみると、【ダバダ火振り】という栗焼酎があるではないですか!!!

栗焼酎なんて初めて見たので早速頼んじゃいましょう爆笑ルンルン


これ、ちょっと甘くて飲みやすいニコニコOK



追加でおでんと鯨の唐揚げを買ってきて、飲みましょ、飲みましょ生ビール生ビール


ひろめ市場はこんな感じ上差し


ひろめ市場の人はみんな親切で、客引きも無く高知に行かれる際は是非行かれてみてくださいウインクキラキラ


こんな風に飲めるのは久しぶりなので、とっても楽しかったです爆笑ルンルン


つづく…