先日群馬県の富岡製糸場に日帰りで行ってきました車DASH!


ちょっと曇りでしたが、なんとか雨が降りませんようにお願い




では早速中へ走る人
大人1,000円で入れますお札



場内は結構広いですねびっくり
で、200円でガイドツアーがあるとの事でしたので、ガイドツアーに入りましょうグッ



集合時間まで時間があったので、ツアーの中には含まれない東繭置所の中を見学上差し
展示と説明の映画、お土産屋さんもありますルンルン



外にはお富ちゃんが可愛い笑顔でお出迎えラブラブ





さて時間になりましたので、ガイドさんの後について20名くらいがゾロゾロついて行きます走る人走る人走る人
東繭置所は100mあるそうで、凄く長〜い建物で良くしっかりと建てたなぁっと感心爆笑



こちらも長ーい繰糸所びっくり





ここで機械が入って、絹糸を作っていたんですね〜爆笑


機械は精密ですね!




こんな感じのイメージ画像がありましたよウインク




で、明治時代にフランスから取り寄せたエンジンびっくり

ここから日本の自動車は生まれていきました上差し



つづく…