お久しぶりですニコニコ


コロナ感染者も少なくなって来ましたね爆笑

早く韓国へ行ける世の中になって〜〜〜〜えーん



さてさてちょっと前なのですが、茨城県の神栖市に行く用事が出来たので、近くの鹿島神宮へ行って来ました神社キラキラ


駐車場なのですが、手前の500円の所に入れましたが、1番奥までグングン進んで神社の駐車場は300円なので行かれる方は奥の300円に止めて下さいね上差し




気持ちの良い天気太陽



手前には甘味処の鎌倉がありましたカキ氷

行列なので、帰りに寄りましょう口笛






鳥居を潜ると案内板が!

ふむふむ、なかなか大きい神宮です神社




木々の中進むのがとっても気持ちいい〜おねがい




ここを潜るといよいよ本殿です神社





右手が本殿神社




左手はお守りの販売所絵馬




お参りして奥に進みます走る人DASH!





おっ!さざれ石がありました爆笑

あの【君が代】の歌詞の中にある♪さーざーれ〜石の〜♪のさざれ石だそうルンルン


自然に出来た石だそうですびっくり







まだまだ奥に進みます走る人DASH!


1番奥の手洗池です上差し

お水が綺麗で水が透き通って鯉がよく見えましたびっくり




手洗池には長い坂道を下るのですが、行きは良い良い帰りは怖い〜ですアセアセ






さてさて、無事にお参りもして来ましたし、先程の鎌倉に行ってみました走る人DASH!

甘味処 鎌倉







ここはわらび餅が有名みたいですねウインク





では5個入りのわらび餅を一つお土産に買って、ここではわらび餅入りいちごヨーグルトをいただきまーすお願いルンルン

うん!美味しいルンルン

あんまり甘くなくって、ちょっと疲れた体にこの甘さが良いOK

わらび餅もツルツルで美味しいラブラブ

ご馳走様でしたお願い






あっという間に鹿島神宮は終わってしまったので、近くに海があるので寄っていきましょう波波波



あー、やっぱり海は良いですね〜波ルンルン

いつまででも見ていられます照れ




日帰りでしたけれど、とっても楽しかったです

また海見に行ってみよ〜っと波爆笑ラブラブ