さてさて、サンメッセ日南を出て鵜戸神宮に着きました車DASH!








ここは岩窟の中にある神社だそう!神社

右側は海です波



さぁさぁ、進みます走る人DASH!





おー、こんなところに階段が!びっくり





すご〜い!こんな所なかなか無いですね笑い泣き





橋を渡って〜走る人
下に降りると…





本殿到着〜神社キラキラ





横から見ると本当に岩窟の中にあるのが分かります上差し



この本殿の裏側に
「おちちいわ」があり、安産、育児を願う人の信仰の拠り所もありますウインク
おちちいわより滴り落ちる水でつくった「おちちあめ」もありましたキャンディー







本殿を見学をおえて、出口のところで運玉を買いますニコニコ
男性は左手、女性は右手で願いを込めながら運玉を投げ、霊石亀石と呼ばれる穴の中に入れれば願いが叶うといわれていますウインクアップアップアップ





さぁー投げますよ爆笑
ここに入れるのですが、なかなかの距離口笛
私は後もう少しのところで入りませんでした笑い泣き
難しい〜チュー






とっても綺麗な神社で、凄く素敵でした
ここは本当にオススメですウインク上差し


つづく…