バツイチ ・ シングル - 【 貝の ひとりごと 】

主に 「本」の紹介。 その他 ~たわごと ひとりごと~












テーマ:

事情があって、一緒に 旅行した思い出(写真&動画) を
手元(スマホ) の中に保存できない友人のために、せっせとブログにアップしている。

 

 

( いつでもどこでも チェックして、楽しかった思い出に浸れるように☆ )
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腹ごしらえ が完了したら、即、お散歩 ☆
なにせ、1泊2日の弾丸旅行なので、予定は キチキチの状態。
なので、「 チョコレートルーム 」 に続いて 次の目的地、

 



『 ショコラ男爵の館 』 へGO!!



内装、ものすごい凝ってる!

 



トリックアート というモノを知ってはいたけど、
初めて撮った トリックアート が 板チョコ っていうのが、
私らしいな 。。。 と我ながら思った w



蛇口からチョコレート!!( 幸せ~☆ )



お土産品の巨大版 ???



別の場所で。 凝りもせずに ホットチョコ を飲む私 。。。( 幸せ~☆ )

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


無事、予約していた 「 変なレストラン 」 へ☆

早速、各テーブルに設置(待機?) していた 卵型ロボット君が お出迎え。
( 正式名称は 【 Tapia (タピア) 】 ) というらしい。



この卵型ロボットに注文… するのかと思ったら、
そうではなく、食事は バイキング形式 だった。
それなら、このロボット君は、なぜココにいるのだろう…?
と思いつつも、あまり深く考えずに まずは 腹ごしらえ。



ちなみに、このロボット君(↓) は、お好み焼きを作ってくれる らしい。

 


変なレストラン とは関係ないけど、ロボットつながりで。

 

 

 

Omnibot 爆・笑太郎 Omnibot 爆・笑太郎
6,264円
Amazon

 


どんなギャグを発信してくれるのか 気になったけど、
「 対象年齢:15歳以上 」 って事は、下ネタ もあるのかも ???
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チョコレートルーム の中で のんびり過ごす… のも、贅沢な過ごし方かもしれないが、
久々に歩いた足の疲れ よりも、断然 外を探索したい! という欲求が遥かに上回り、
ハウステンボス内を ちょっと お散歩☆

 



観覧車は、夜景を上から見るときのために 昼は あえて乗らず。

 



ハウステンボス にガンダム 。。。
ハウステンボス は どこを目指しているのだろうか 。。。

 



「 ココ ( ハウステンボス ) に来ました! 」
とわかるロゴを見つけると つい記念 ( 思い出 ) に… と撮ってしまう w



カラフルな傘の装飾。 カワイイ~☆

と、散歩しているうちに 夕ご飯の時間に。
予約を入れていたので、ちょっとめずらしい (?)
「 ロボットが ごはんを作ってくれる 」 というレストランへ。

で。 またまた ココで プチトラブル発生。( プチトラブル 2回目 )

「 ロボットが ごはんを… 」 って事は、
レストランは、ロボットがフロントにいる
『 変なホテル 』 の中だろう… と思い込み、
思いっきり 遠回りをしてしまった。

予約している時間内に レストランにいなければ、
キャンセルされてしまう!! 急げ~~~!!
とせかす友人の忠告を聞かず、写真をとりまくる私 w

 

 

 



実は、この 『 変なホテル 』、
昔 雑誌でチェックしていて、このフロントの風景を
生で見てみたいなぁ~… と思っていたので、
道に迷ったのは、私にとって ラッキーな ハプニングでした ☆

 



抜け道の途中で 出迎えてくれた 恐竜も しっかりカメラに収めて、
今度こそ、「 変なレストラン 」 へ!!





[ 旅行計画 ] 前準備-その2

○ 予約を入れた場所の確認は、前もってしておこう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして… 今回の旅の目的地、チョコレートルーム (ホテル アムステルダム) に到着~☆

 


外観は こんな感じ。

 



道に沿って設置されている テラス席。 イイね~☆

 



テラス席から見える風景も イイ感じ ☆
って事で、チェックイン ☆

 



ドアに 思いっきり 板チョコの装飾が w
何なら、ドアそのものを 板チョコ にしたら
もっと チョコレートルーム の雰囲気でたカモ…。
工事費の関係で ×だったのカナ 。。。


なぁんて思いながら イザ、中へ 。。。

 



いやぁ~ 行く前にチェックしていた風景が
目の前にある ってのは、不思議な感じ 。。。
早速、洗面台も チェック。

 



でた~~~ チョコレート!! www

 



シャンプー・コンディショナー もチョコレート色!!!
( さすがに使う気になれず、持参してきた旅行用のモノで済ませました 。。。 )
でも、洗面台のヨコに置かれていた お持ち帰り用(?) は、しっかり頂きました ☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。