今日は早めに狂犬病ワクチン接種に行ってきました。

相変わらず人が多くて車で待機。
呼び出し電話がかかってくると待合に行きます。
そこで前に居た犬飼さんとお話。
うちのラッシュを見て「可愛いですね〜、えっと、バーニーズ マウンテンドッグですか?」って?。
いやいやボーダーコリーですって返答したら「えっ、大きい」だって(笑)。
確かにラッシュさん、ガッシリ体系、マズル短い、胸と首周りの毛は巻き気味、垂れ耳、全身剛毛なので、真正面から見たら見えなくもない。
その話を散歩でよく会うボーダー飼いさんに話したら、先代ボーダが大きくて同じこと言われたらしい。因みにラッシュとそっくりだったらしい。
最近見るボーダーって小柄で耳も立ってるイメージが強いのかもしれないですね。同じボーダーでも見た目随分違いますからね~、面白いです。

話戻って、注射はいい子で出来ましたよ~。ついでにフィラリア検査も異常なし。ただ、体重が増えてた。7歳にもなると代謝が落ちてるのかな?。
診察終わった直後、凄い勢いで帰ろうとするラッシュさん。注射前は自ら進んで診察室に突入したのにね。
先生が外で「大きい子が出ま〜す」、その合図でラッシュ猛ダッシュ。
ガガガって床を滑りながら駐車場へ走り出て車にinです。

気温も上がって暑かったし疲れたのかずっとお昼寝してました。お疲れ様だね。

おまけ。
雨上がりは尻毛が もじゃもじゃ。
シートで拭いてコームで仕上げれば少しは回復するけど、基本もじゃもじゃです。

ついでに自分の最近。
bmxで肋骨折れてました。これで2度目。腕を抱え込んだ体制でランプから落ちてしまった。
肋骨折れたら呼吸が痛いんですよ~、咳で激痛、くしゃみをしようものなら呼吸止まるくらい激痛ですよ。
もうほぼ治ってるのでbmx再開してます。
bmx乗ってる人は結構折ってるよ。
もういい年だし怪我はしたくないものです。
では。