もう少しで新しい年になりますね、でもこの年になると新鮮さはあまりないな~。

って言っても気持ちは切り替えないとね。


さて、お正月休みは毎度のことながら暇です。

少ない親戚も自由人ばかりなので、少し会った後は好きなことします。


とりあえず大掃除だけは済ませてmtb散歩。

山道は静かで落ち葉を進む音が気持ちいい。
歴史あり。
家の近くも合戦があったらしい。
静かだ〜。

海の散歩。
冬は貝が沢山。
波の音は良い。

ラッシュよ、ソファで寝るなら横向きの方が良いぞ。
お気にピーピーおもちゃ。
鳴らしてアピールするけど。
無視するといたずら。

以前痛めた足は、見た目や歩行や走ったりしても違和感なくなったけど、ジャンプはできないです。
以前は高い場所も簡単だったけど、今は50センチ位の高さ以上は失敗します。
自分では行けるつもりでも足がついて行ってないので、飛び上がらにように注意してます。もうじき7歳だから用心してあげないとね。

来年は何があるかな?
普通の生活が続きますように。
では良いお年を。