5年ぶりの引っ越しです。

あっ、自分じゃなくて嫁さんですがね。

嫁さんは、とある大きな病院に務めてますが、転勤族なのです。


今回は岡山県の市内から広島県の大竹市に移動です。

家は福山だから遠くなるよ。まあ高知や松江よりも近いので、良しとしましょう。


さて、急な引っ越しなので自力で荷物を運びますよ~。

持ってる車は軽自動車なので、冷蔵庫と洗濯機をどうするか?。横にすると壊れるのでこうなりましたよ。

ヒッチメンバーカーゴに冷蔵庫を乗せて、洗濯機はこちらにお乗り下さい。
ヒッチメンバーの垂直荷重は75キロなので、30キロの冷蔵庫なら余裕ですよ。
勿論、
ラッシングベルトで縦横後ろにも倒れないように結束してます。
洗濯機は、バックドアからは狭くて乗らず、サイドドアの方が広くて、シートを畳まずそのまま乗りました。

自転車は屋根に乗ってもらって。
隙間に布団突っ込んで、本棚の隙間にも色々突っ込んで、何とか乗りました。

嫁さんは次女の高校入学説明会があったので自分一人で岡山出発。
200キロ程 西へ高速飛ばして到着〜。
二階まで担いで運んで疲れたよ~。

この辺海も近くて良いところですね。
カヤック出せそうです。
岩国も近いので、錦川ねらってます。

後は、引っ越し先が、電球3っつも切れてるし、照明の紐も切れて使えないし、給湯器水漏れしてるし、テレビの電波弱くて映らないしで、問題だらけだけど、とりあえず荷物入ったので一安心です。

今回の拠点は海の近くで良い感じです。
ではまた。