前回の続きです。

やっとBMXのホイールが中国より到着したのでホイール組しますよ。

外国の通販してるんですが、トラブル発生で遅れました。と言っても、世界中の流通が混乱してるので、中国から3週間以上(空港まで来たけどショップに帰っていった、やり取り面倒)、アメリカからもチェーン買ったけど、遅れで、その位かかりました。日本で売ってない物があるので、遅くても我慢だよ。


さて、買った物は。

軽量肉抜きリムと。
謎のフロントハブ。
どちらも、見た事ないものです。

穴あきリムはトライアルでは当たり前なんだけど、BMXのサイズや36hはフライバイクス以外は見たことない。

更にハブは、ブランドがカルトになってるけど、こんなハブは無いと思う。
調べると、イギリスのショップで36rとして売ってるし。
パクリ疑惑。
分解するとスペックは間違いないようだ。
7075スピンドルに。
刻印ありの日本の精密メーカー製ベアリング。
フィメール式だし悪くないです。
価格は、ホイール5千円、ハブは3千円。怖いくらい安い。

では前回買ったリアハブも合わせて組みますよ。


作業項目すっ飛ばして、ハイ前後ホイール完成。
安いだけあって、つなぎ目に異常があったけど気にしない。だってBMXだもの。
フリーはトライアル用の108ノッチ。
ダブルバテッドスポークにアルミニップルで軽量化。
で、テストライド。
軽いバイク最高です。
乗ってリムの振れ取りして、もうちょっ調整しますね。

また面白いもの買う予定なのでお楽しみに。
ちなみに、チェーンは415hを付ける予定だったけど、ブレーキに接触したので、考え中。