うちの高齢犬にやってみようと思ったこと。 | ミクチャンネル

ミクチャンネル

私が、ミクの動画を
その日の気分で、
「これだ!!」
と思うのを紹介しています。

録画したTVを見ていたら、

嗅覚を鍛えるトレーニング(遊び)を紹介していた。
ごはん(えさ)が入ったポーチにアロマの香りをつけて隠すというものらしい。

ウチの犬は高齢犬ということもあり、

医者から、

・あまり走らせないこと

(走らせすぎは禁物)


・散歩OKでも歩かせすぎない事。

なので、

「こりゃちょうどいい!!」

と思いました。

さらに、

うちには!!


興味があって買った

アロマもあるので、さらにちょうどいい。

これ、忘れないといいのですが・・・・。


問題は、

犬が使っていいようなポーチが

すぐには出てこないので、早速さがしてみます。

(一応心当たりがあるので・・・。)