お米の自給率。(ノД`)シクシク | ミクチャンネル

ミクチャンネル

私が、ミクの動画を
その日の気分で、
「これだ!!」
と思うのを紹介しています。

ご飯離れ、進んでいると思う? ブログネタ:ご飯離れ、進んでいると思う? 参加中

我が家から見るとご飯離れはしていないと思います。
パンが週に1回あるか、ないか。くらいです。

しかし、社会全体から見るとご飯離れしているのかもしれません。

最近は、ファーストフードなど外食をする人が増え、
ご飯を一緒に食べない人が増えていると思います。

私も、そうゆう時がたまにあります。
メニューにお米を使ったものや、ご飯がないとやはりそうなってしまうことがあります。

我が家のように、

(ご飯をチンして食べる物や米粉製品も含む。)

お米を食べる家庭(ひとり暮らしも含む。)が増えるといいなぁと思います。

(って・・・。かなり書いてから気づいたのだが、自給率にあまり関係ない話たったかも。ううっ・・・