☆仲間の訃報☆ | kazさんのブログ

☆仲間の訃報☆

昨日、久しぶりに一緒に働いてた人からの留守電



『訃報のお知らせです』



共通の友達の事がよぎったけど、元気が取り柄の人だし、そこの職場の人か?

かけ直すと静かに話し始め…




Tさんが亡くなった、と…




え?なんで?なんで?

頭をよぎった友達だった。。。

私よりも14歳も上のお姉さん的なヒト。

嵐のニノが大好きで、ライブも行ってたし、録画もCMから全て編集もして、グッズも雑誌も全て一つ一つ丁寧に袋に入れて…

料理も上手でよく他の二人と一緒に飲みに行かせてもらってた

7月の祭の時には一人欠けたけど、3人で飲んで…

私はその後もニノの映画の試写会に一緒に連れてってもらった

ホントちょっと前は元気だったのよ?

旦那さんも面識会って、娘さんも一緒にニノ映画のエキストラやったり…

いつも4人で集まって飲んでたのに、私は他二人の連絡先聞いてなくて…

いつもTさん通じて会えるし、なんて軽く考えてた

いざ、訃報聞いても連絡どうしようと、色々連絡してようやくたどり着いた!

訃報連絡もらった日がお通夜で、幸いにも割と家から近い所だった





顔を見れるの今しかないから行こう!





旦那さんに連絡したら、家族葬だけど、私たち3人の存在は大きかったからと快くぜひ!と仰ってくれて、最期の別れが出来ました

いつも化粧なんてあんまりしない彼女が化粧してもらって、また、ホントに寝てるようで不思議だった

旦那さんとも思い出話が終わらなくて、気づけば2時間もいてしまった…



今はもうお骨になっちゃったんだなぁと思うと、昨日みんなで会えてよかった

こんな再会はしたくなかったよね?

せっかちな性格が生命まで生き急ぐなんて…

急ぎすぎて息切れてるだろうから、ゆっくりしてね

そして、ちゃんと弱音も吐くんだよ!

早すぎるけど、先にいってらっしゃい!

私はもうちょいこっちを楽しむよ

またね👋