買取市場SUBログ

買取市場SUBログ

時事ネタ中心ですかね。

家庭用高周波治療器コリコランシリーズの、コリコラン本体12個分の高周波デバイスを内蔵し、肩回り全体を広くカバーする「コリコランワイド」EW-RA550が2023年12月上旬から発売されたのですが、売り切れ続出で3カ月待ちになっているようですね。

コリコランワイドは12個分の高周波パルスユニットを専門家のアドバイスに基づき、肩まわり全体のコリに最適な位置に配置し、広範囲を治療することができるというものなのですが、なにがいいって、服の上からでも使えるうえ単体で機能し、余計なパッドや水などが不要なところ。

いや、これは欲しい、早く欲しい・・・。

初代コリコランも十分魅力的な製品だったのですが、やはりネックは専用の両面テープが必要だったところで、はっきり言ってこのような製品は、付属品が必要でランニングコストがかかるというところがネックですよね。

一時期、製品価格を安くしてランニングコストがかかるような製品が流行っていましたけど、こんなのすぐに廃れますよね。

使い方が面倒くさいと使わなくなりますし、やっぱりその他の購入品がなくて使えるようなものでなければ、もう売れないでしょう。

なので、このコリコランワイドはかなり期待していて、早く買いたいなぁ。

AYANEOから安さを売りにした新機種「AYANEO NEXT Lite」が発表されたのですが、なんとこれ、SteamOSを搭載するのだそうですよ。

「AYANEO NEXT」の新バージョンとなるのですが、非Valve製でありながらWindowsOSを採用せず、Steam Deckと同じLinuxベースの「SteamOS」を搭載しているのが最大の特徴となるようで、コストパフォーマンスに優れたモデルとなり、価格によっては爆発的に売れそうな気配。

とはいえ、いまだ7インチ(1280×800)ディスプレイを搭載し、47Whバッテリー、リニアモーターであることくらいしかわかっておらず、予約販売も開始されたとのことで、これはちょっとした博打になりそうですね。

ファインバブル技術の次世代型シャワーヘッド「ミラブルzero」の出荷台数が累計20万台突破したのだそうです。

ミラブルzeroは、目に見えない程の超微細な気泡、ウルトラファインバブルで汚れを落とすだけではなく、エネルギーコストが高騰し家計を圧迫する中、嬉しい節水効果があり、特殊な「空気混合方式」を採用することで、同じ水圧でも水の使用量を大幅に節約することに成功。

トルネードミスト水流で約60%、リングストレート水流で約40%、スプラッシュストレート水流で約15%の節水に成功し、水量が少ないのに、しっかり洗浄できることも特徴となっています。

SNSでは「シャンプーの泡立ちが劇的に変わった。」「お肌がツヤツヤになり、化粧ノリが良くなった。」「ミスト水流で洗顔をしたらさっぱりした。」といった使用感に関する声のほか、「肌トラブルが減った」「シャワーヘッドを変えるだけでアトピーがこんなにも改善するとは思わなかった」などのように、肌トラブルに悩む方にも使用されていて、最近では「節水効果・ガス代を節約できた」「汚れを落としてくれるから、シャンプーが2日1回で良くなった」といった声も多数あり、家計のスリム化にも期待できる商品となっています。