パピーパーリィー | 初心者モルモット&チワワブログ

初心者モルモット&チワワブログ

初心者飼い主のテディモルモット&ブラックタンチワワブログ。
カイルとスタンの日常を写真や動画やマンガやイラストで描いていきます。

つい発音がよくなってしまいました。

いろんなパピーパーティーに毎週通っております。
このパピーパーティーはDOGLY さん主催です
基本4ヶ月までの子なら参加できます。

初心者モルモット&チワワブログ

ちょうど犬友達も子犬を飼ってるので一緒に行ってもらってます。
トイプードルのめるちゃん。

初心者モルモット&チワワブログ

初心者モルモット&チワワブログ

マーシュが来てから毎週やっきになって行っております。
ドッグランにも週2くらいで行ってます。

スタンの時も社会化の為に毎日だっこ散歩1時間ほどして外に慣れさせたり、知らない人からフードをあげてもらったり、お散歩は毎日行ったりパピーパーティーにも通いました。

初心者モルモット&チワワブログ

マーシュはスタンと違ってペットショップの子なのでお母さんや兄弟犬と早くに離されてます。
そして4ヶ月でお迎えしたので社会化は正直ちょっと遅いです。
でもそこのペットショップは1匹ずつじゃなくて4,5匹一緒に入れていたので他の犬と遊んだりの社会化は出来てるだろうと思ってお迎えしました。

初心者モルモット&チワワブログ

なのでマーシュはけっこうやっきになってお外つれていってます。
むむむ。
でもやっぱりあんまり他の犬と絡みません。でもこれは性格なのかな。
なんかあんまり喜怒哀楽がない。

スタンは喜怒哀楽すんごいです。というか喜哀楽。

初心者モルモット&チワワブログ

ごめんよ

(うしろのスタンはカイルの黒豆を狙っている)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
こちらはモルモットランキングに飛びます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
こちらはチワワランキングに飛びます。

ランキングに参加しています。よろしければバナーをどちらでもかまいませんのでクリックして頂けたらころげまわってよろこびます