初自分で爪切り | 初心者モルモット&チワワブログ

初心者モルモット&チワワブログ

初心者飼い主のテディモルモット&ブラックタンチワワブログ。
カイルとスタンの日常を写真や動画やマンガやイラストで描いていきます。

初めて自分で爪を切ってみました。

すごく暴れるだろうなー。血管まで切っちゃったらどうしようかな~とかいろいろ不安があったんですが
昨日膝にのったときの痛さ&爪が伸びてきてるなあという事で、これじゃいかん!という事で切る事にしました


初心者モルモットブログ

おそるおそる手から切り始めると、予想と違ってじっとしててすごく切りやすい!!
でも、ぷちん!と切るとその音か衝撃かわかりませんが手をひっこめます。
最初爪を切った時に手をひっこめたのでえ!?血管まで切っちゃった!?と焦ったんですが大丈夫でした。
ほっとして次の爪を切ろうと思ったんですが、キャベツをあげて気をそらす作戦にしました。


初心者モルモットブログ

大成功きらきら
一心不乱にキャベツを食べるのに気をとられて、手はすぐに終わりました。

次に足をやろうとしたんですが、手ほど固定ができなくて難しい…!
そこはキャベツ先生に再度ご登場してもらいました。
これまたキャベツに夢中になってる隙に切らせて頂きました。

キャベツ先生さまさまです野菜


ついでにお風呂にも入れてみました

初心者モルモットブログ

お湯に浸かってる時どうして黙って手に手を置いて立つんでしょう。なぞです。


あ!今日はカイルの5ヶ月のお誕生日です。
なんだかすっかりおおきくなりました。



カイル自慢をしに行ったカメラを友人宅に忘れてきてしまって取りに行くまでイラスト日記になります。
すみません…。
あほすぎです…。




↓キャベツに夢中で爪を切ってることに気付いてないくいしんぼうすぎるカイルに応援クリックして下さると嬉しいですニコちゃん
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ