7月2日におむかえした | 初心者モルモット&チワワブログ

初心者モルモット&チワワブログ

初心者飼い主のテディモルモット&ブラックタンチワワブログ。
カイルとスタンの日常を写真や動画やマンガやイラストで描いていきます。

カイルです。やっと写真がとれたー。


とにかく最初の1週間は(というか今もだけど)朝起きたらもしかしたら…と思ってしまって心配です。
というのも昔、2回目に飼ったうさぎがほんの1週間という短さで天国にいってしまったので…。

いろんなサイトを見て(人様のブログとか日記とか)1週間は放っておいたほうがいいということで
玄関にケージの全面にタオルをかけて3日エサ交換とそうじ以外は放っておきました。

あいかわらず近寄ると(というかトイレとかお風呂にに行こうとすると)だだだっと外出てたのに小屋の中に逃げてしまう。ちょっと切ない。

えさと掃除は1日2回やっています。最初は1回だったんですが、アレルギーが出だしたのと夏場だということで2回やるようにしました。


りなのブログ


あ。今日はじめてびくびくしながら体重はかりました。300gでした。
最初お迎えした時は計ってなかったんだけど、きっともっと軽かったんだろうなー。