素晴らしい~

東北ダンスフェスティバルが仙台の勾当台公園で開催されました。祭

 

日曜日の今日は快晴! 暑いくらい

桜も一気に咲き始めました。ガーベラ

 

様々なダンスの競演が行われましたが、社交ダンスの1部は11:50分からラテン(プロダンサー6人)、

2部は13:15分からラテンとスタンダードに8組のプロ・アマダンサーが出演

プロ・アマとも東北を代表する選手

こんな素晴らしい踊りが見られるとは、何と幸せ照れ

ダンス愛好者や先生方の応援団が多数かけつけてました。音符

 

2部は3人のジャッジを配置し、2組による勝ち抜き戦で進行

ラテンの準決勝戦、決勝戦(東北のプロとアマのチャンピオンが激突)

いや~見応えがありました。拍手

初めて見る方はびっくりしたと思います。

 

次いでスタンダード準決勝戦(東北プロ№1~3の揃い踏み、アマファイナリストも)、決勝戦

まさに競技会で見ている決勝戦が再現されました。

素晴らしい~拍手

 

会場は、石畳の上にシートを被せただけの簡易フロアー

狭いうえに傾斜がついており、地面が凹凸

こんなフロアーで良く踊れるもんです。

一流のダンサーは違うな~

顔の表情には一切表さないし、さすが~OK

 

このイベントを通じて、一人でも多くの方が社交ダンスに興味を持ってくれたらいいんですが・・・