いや~楽しかったぁ照れ

サークル仲間のIYさんから、「バックダンサーをやってくれませんか」と依頼がありました。

電力ホールで開催の「日韓友好フェスタ」12:30~16:00

韓国女性シンガー「ハンジナ」さんの歌「砂時計」に合わせて社交ダンスを踊るというもの

(踊りはボランティアで、お昼の弁当は出すという条件)

IYさんのお友達Tさんから是非にと請われたこともあり、出演をOK

バックダンサーは初めての経験です。

 

砂時計は、乗りのいいタンゴとチャチャチャで踊れる曲ルンルン

歌詞の1番は大人2組によるタンゴ

歌詞の2番は子供たちのチャチャチャ

歌詞の3番目は大人組と子供達の共演

という構成

2回の練習を経ていざ本番へ

 

本番当日は11時からリハーサルルンルン

ハンジナさんの歌に合わせて1回だけ踊りました。

舞台は結構広いんですね

出番は15:30

待ち時間が長い~

 

お昼の「助六寿司」を食べたり、後ろ席でショーを見たりハートのバルーン

ショーは日本の歌手が20組、韓国の歌手が2組

歌に合わせてハワイアンや日本舞踊、現代舞踊、ダンサーズ、歌謡サークルも。

お客様(高齢者が多い)に楽しんで貰えるような企画となってました。OK

 

韓国のイケメン歌手「パク・ジョニヨン」ステージでは、ペンライトが揺れていました。音符

 

さて、いよいよハンジナさんのステージ(オオトリ)

1曲目が砂時計

左右の幕袖に分かれてスタート準備

イントロが流れ、両袖から2組のダンサーが現れ、タンゴをスタートルンルン

舞台を大きく使い、2組が重ならないように注意

 

足型は決めてなかったんですが、パートナーが付いてきてくれるので、思い切り踊ることができました。

舞台は明るいけど、観客席は暗くて見えなかったぁ

 

歌詞2番目は子供たちのチャチャチャハートのバルーン

ひと際「可愛い」と喝采拍手

 

歌詞3番目は3組による共演

 

ハンジナさんの歌が終わり、たくさんの拍手拍手

感動、そしてあっという間に終わってしまったぁ~

 

初めてのバックダンサー経験でしたが、「やって面白かった」というのが実感OK

これは、今後もハマるかも知れません。