仙台市内も紅葉、始まってま~すイチョウ

 

 

今日は宮城県ダンススポーツ大会が、宮城県北部の大崎市古川総合体育館で開催

古川では3年ぶりの開催です。

東北最後の大会なので、東北各県及び関東(茨城、長野、富山)からも参戦

役員の皆様が準備万端で選手を迎えてくれました。感謝! 感謝!拍手

 

まず、B級ラテン(S,C,R,P)

1次予選(最終予選)は朝一の寒い中からの2番目スタートゲッソリ

身体が暖まらい、思うように動けない、大丈夫か? 不安が先走ります。

 

ルンバ:あ、スタートが早い、ニューヨークの戻りが早すぎる(何とか修正)

チャチャ:スタートが合わない、二人のカウントがずれた

 

何とか4種目踊り切り、結果は?

通った!(ふぅ良かった

 

続いてマスターズⅢラテン(S,C)準決勝と決勝

3組のみエントリー、なのに1組が欠場(少ない、人気がないのかな?)

2組でフロアーへ(広すぎてさみしい~)

 

相手方は仙台市大会でも一緒だった女性カップル(Aちゃん組)

前回のリベンジ・・と思って戦ったが、残念、また負けた。ガーン

いけると思ったんだけど、チャチャのカウントがずれたのがまずかったし、

二人の関係性がなかった、勝手に踊ってた、反省ショボーン

 

B級ラテン準決勝

やはりチャチャ

横並びのスタート(チェックロンデ)はリードが伝わらないよう、途中でカウントもずれ

これは練習で修正が必要だ~

結果は、敗退ガーン

 

午後からスタンダード

まずマスターズⅢ(W,T)

エントリーは3組、しかも2組はバリバリの県代表選手

踊る前から結果は分かっているので、思う存分気持ちよく踊りたいと望みました。

結果は、自分なりに踊れた感触はありました。

気持ち良かったぁ~

準決勝と決勝、2回踊れたし、3組中3位を頂きました。(笑い)照れ

 

続いてA級スタンダード1次予選3ヒート

今季初の最初で最後のA級戦、歴戦の猛者を相手にひよこ同然の身(新米カップル)なので、

目標は1点でも多く点数を取ること (前回のシニアA級戦では0点)

ワルツ~まずまず タンゴ~ルーティンが乱れた、スタッカートが弱い

スロー~まずまず クウィック~2週目のシャッセランが乱れた割には2点入った

 

結果は、敗退 ガーン

でも8点入ってました。一歩前進だOK

 

パートナーにとってはエラい迷惑だったのではないかと。

D級戦しか出たことがないにもかかわらず、私と組んだせいでA級戦出場に。

でも嫌な顔ひとつせず出場してくれました。心臓が強い??

これだけでも感謝です。

来年はB級からのスタートになりますが、頑張っていきたいと思います。

パートナーに美味しいランチをご馳走しようかな