やっと開催できた~

サークルE主催のダンス交流会、3年ぶりに開催!

 

感染者数の減少や他サークルでもダンスパーティが開催されてきていることもあり、サークル仲間と相談し交流会を開催することに決定乙女のトキメキ

 

案内券配布やチケット販売で周知し、会場はたまたま空いていた市内中心部の市民センターホールを予約ATM

(1か月前抽選なので、ほとんど空きがなく会場確保が難しんです)

 

ダンスパーティではなく、サークルEの3部門(別々に練習)の会員交流をメインにし、一般の方にも参加を呼び掛ける方法としました。

集客数を気にすることもなかったので、意外と気楽でした。

 

30人も集まればいいなと思ってましたが、蓋をあけてみると何と50人が来場

ビックリ!

 

開始前には20人程度の行列も。

え~こんなに・・・ガーン

 

会場は初めて使う場所、準備の勝手も分からず右往左往

机やイスはどこに、音響は? マイクは?

ホールの天井を見ると、地震被害なのか一部剥がれも。

照明は水銀灯、点灯するまで5分以上かかり、一度消したら点灯するまで真っ暗に。

さらに会場半分の照明が故障とのこと

事前に下見をしとけばよかったぁ~

(空いていた訳はこれか~)

 

しかし、運営はというと、

役員や仲間が設営に協力してくれて、受付を設置、イスを並べ、マイクもセットしてくれ、無事、予定時間にオープン

 

受付も会員が協力してくれたし、OK

(今はコロナ対応の為、名前と連絡先を記入して貰うので時間がかかります、案内券の裏に記入欄を設けていたので良かったぁ)

また、会員から飲み物(缶)と記念品(ふりかけ小袋)の差し入れがあったので全員に配布

(喜ばれました)爆  笑

 

ダンスタイム、代表あいさつ、ミキシング、マンボ・ジルバタイム、そしてトライアル(無料)

ラストワルツ と順調に進展、2時間があっという間に経過

 

てっきり、会場の悪さに苦情が出るかと思ってましたが、皆さんの協力と趣向を凝らした進行が良かったのか、何事もなく終了

帰り際に「楽しかったぁ」の声も頂きました。飛び出すハート

 

3年ぶりの交流会、運営側はてんやわんやでしたが、終わって「ホッ」としました。

疲れた~