最近のこと。 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

ほんの2〜3日前からだけど、ほんの少しヤル気スイッチが入ってきたよ。

休職も予定の半分が来て、このままじゃ復職できないんじゃないか…って不安が大きくなってきてた。


何か特別キッカケがあったわけじゃないのよ。

なんかふと、やってみようと。


仕事休み始めた頃、体調が落ち着いてきたら、この休みの間の仕事として、衣類の整理だけはやろうと。


太って合わなくなった服、好みが変わって一度も切る事なくタンスの肥やしになってる服、そのうち着るかな…って捨てられなかったけど1年以上着てない服。


一度に全部はハードルが高いから、UNIQLOとGUの物からリサイクルに出す物を袋詰め。

明日UNIQLOに持って行く予定。

他の服はまた来週、まとめれたら資源ゴミに出しに行くよ。


それから今日は、Tikiちゃんをシャンプーしたよ。


首輪してないとなんか変な感じ

ご褒美ちゅーる食べてこの後爆睡。


猫ニキビが広がって口の周りから顎まで黒くなっちゃってたから、ちょっとしつこく洗ってみた。


分かりにくいかな…猫ニキビで黒いの。


来週こそはワクチンに連れて行かなきゃ。
6月初めに来てくださいってハガキが来てたのに、連れて行かないままになってるから。

最近のTikiちゃんのお気に入りは

洗濯物入れるかご。

入れてないけど、本人は大満足笑


もうこのかごはTikiちゃんの寝床になりました爆笑


まだまだ毎日訳もなくため息がでたり、フリーズしたりするけど、ふと隣見たら


こんな子が居るから、フッて笑えて楽になれる。