初詣 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

今頃、やっとですニヤニヤ


今日は病院に行く日だったので、外に出る事もできて、やっと行けました。

いつもの氏神様の神社に。

それでも参拝する人が2人いて、うち1人は私と同じ様にお守りを買ったり、おみくじも引いてました。


交通安全のお守りを返して新しく頂いて、おみくじをひきました。


え…なんかヤだな…ダウン


良い事一つも書いてない…これでホントに中吉なんやろかはてなマーク


何よりグサっピリピリと刺さったのは


この教え…。

今の自分の心のトラブルは、ただただ私のわがままによるものなのかな…。

病気でも何でもなく、ただのわがまま故の状況なんだろか…。


おみくじを引いて、余計悶々としました。

しっかり枝に結んで来ました。


それから病院へ。

頭のMRI、脳浮腫は変わらず。

もうこれ以上引くことはないのかもしれません。

ステロイドはあと2ヶ月飲んで、次のMRIで変わらなければ中止になるかなぁ?と。

胸腹部CT、肺の炎症が何か分からない影はキレイになくなってました。

年末から咳喘息とやらで、ステロイド吸入したり喘息の内服してたのが効いたのかも。

PETでピッカリしてた所が何もなくて良かった。

採血も、まぁいつもひっかかる脂質系とか腎機能系は変わらずちょっとHやLになってるけど様子見て良い範囲と。


診察室入っていつもの様に、体調どうですか?と聞かれ、年末から咳がひどくてコロナもインフルも陰性で咳喘息って言われて治療したこと、精神的に色々あって年末から仕事休んでいる事、来週クリニック受診する事…報告。

「繊細なんですね〜、もっとずぶとくいけば楽やのに、ハハハ」

専門外だから仕方ないけど、なんかな…な反応でした。

前の主治医ならこんな感じじゃなかったのにな…。

久しぶりに前の主治医を思い出してしまいました。


大丈夫はてなマークマーちゃんニコ

ため息ついてると、ジッとマーの事見てました。

ありがとね、Tikiちゃん。