ヘタレのヤケ肉ランチ | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

ブログ覗く余力もなくなってます。


毎日クタクタ…19時まで働いて、帰りに買い物して帰ってご飯準備して。

休みの日に副菜はいくつか作るんだけど、メインは惣菜買うか、お肉サッと焼くだけとか。

とりあえずお腹を満たす感じの晩ごはんニヤニヤ

でも、仕事終わりは疲れもピークだから、どうしても外食が増えてしまいます。週2日は外食かな…。


収入変わらないのに、食費がかさむこと…泣


最近、仕事でもストレスな毎日。

私、どうしちゃったんだろはてなマークはてなマークはてなマーク

もしかして、私が悪いからどこを向いてもストレスしかなくなってるのはてなマークはてなマークはてなマーク


でも、どうしたらいいか分からない。


おとといなんか、疲れ過ぎて眠くてたまらん…と思いながらシャワーしてて、記憶が飛んだわよあせる

一度じゃなく何度も。

立ってシャンプーとかしてたのに、よく倒れなかったものだと、安定の下半身の強さに驚いた。


あれ?洗顔したっけ?


あれ?リンスしたっけ?


え?私、湯船にはまだ入ってなかったよね?


ふと我に帰る度にこんな調子で、湯船の蓋が開いてるから、入ったんだな…とか、リンスは分かんないから2回目かもだけどやっとくか…とか。

こんなだから風呂に1時間以上居たわよ。


ヤバすぎる滝汗


今日明日は休み。

2日はないと疲れが取れなくなってる。


今日は大雨の中、ひとり焼肉ランチ。

なぜなら、ホットペッパーグルメポイントが600点あって、今月末までに使わなきゃだったから、大雨でも行ったわよ笑


オリーブ牛の焼肉ランチ。

手前のがオリーブ牛…足りるはずがない。

追い肉は豚トロ。

牛カルビとか行きたかったけど、お値段が汗

限られたお給料から、いかに外食回数確保するか…だからね、思いきれなかったヘタレです笑い泣き


お腹いっぱい焼肉食べたいなぁ。


今年の誕生日は焼肉屋さんの食べ放題コースで力いっぱい晩ごはんしてこよう。


こんなでしかストレス解消できないのが悲しすぎる泣


仕事辞めたい…。

と、言いながら就活またやる気力が湧かないヘタレは、今の職場でブーブー言いながら働くんだろね。

来月から、フルパートに変わります。

月の休みが9日に固定される。

足りない分は有休消化する。

それも足りなければ欠勤にする。


今の土日祝の数だけ休み…の契約と、実際そんなに休みの数が変わらなくて。

フルパートになると手当が10,000円。

9月から処遇改善手当が看護師にもつくようになるんだけど、今の契約だとフルパートの人の70〜80%しか貰えないって。


准看のパソコン無理です、これできないからやって?のおばちゃん達の方が収入が上になる。

それはあまりにも悔しすぎるから。


常勤にもどる?って言われたけど、それはどうしても無理だから、せめてフルパートにしてこれ以上収入の事で仕事が嫌にならない様に契約しなおしました。


秋から少し貯金が再開できるといいな…。



近頃、マーちゃんの膝にツンって顔つけて寝るのが好きみたい。


鼻潰れるよ笑可愛いから許すけど。



職場の自販機にファンタ買いに行ったらこんなのあったよ。ミステリーレトロ味。

予想は昔の喫茶店のクリームソーダの味。

でも実際は…。

飲んでも分からんあせる

そして美味しくなかったダウン

誰か飲んでみてはてなマーク 何味か教えてジュース