食べる | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

しんどい時はとにかく食べる。

美味しいものたらふく食べて、一時でも幸せな気持ちになる。


ホットペッパーのポイントが今日までで600円分あったから、いつものひとり焼肉屋ランチしてきたよ。


今日は曇ったり晴れたり…でもランチの間は

晴れてたよ。風が強いから穏やかな瀬戸内海も白波が立ってました。


今日はいつもより高いヤツにした。

上ロース&カルビのセット。

それと追加のカルビ。



いつものよりお肉が柔らかくて甘くて美味しかった〜よだれ



お腹を満たして、今は車の車検後半年点検にきてます。

大事なアシだからね、案内来たらちゃんと持ってくるよ、あんまり乗らなくても。


このところ、点検の度に言われるバッテリー交換。

バッテリーの状態は良いけど、交換してから3年以上経つから時期的に交換だと…。

最近のは、前触れなく突然あがるから、交換した方が安心かも…って。

若い整備士さんにはいつも言われる。

でも、半年前の車検の時の責任者っぽい整備士さんは、時期的にはそうだけど、まだ状態が良いので大丈夫と思いますって。短い距離乗る時は、アイドリングストップをOFFにしてあげたら寒い時期の負担が減るので持ちが良くなりますよって。

若い整備士さんは、う〜ん…って感じだったけど、点検や来店のタイミングでバッテリーチェックしてもらってくださいねって事で、今日は見送らせてもらいました。

15000円ってお安くはないので…。


この週末はもう年末並みの寒さになるんでしょ?

風邪ひかないように気をつけなきゃね。