待ちに待った連休です。
な〜んにも予定もない寂しい限りの連休です。
コロナの感染爆発…香川県もついに1000人超えてしまった。
ビックリだよ…。
職場の主任もついに感染して10日間休んでます。
何か怠いわ…と、私と遅番だった日看護師一人になるけどごめんって珍しく早退して帰ったの。
念のためって抗原検査はやってたけど、陰性。
でも翌日受けたPCRで感染判明したみたい。
一緒の部屋で働いてても、マスクしてたら濃厚接触者にはならないんだとか
ホントに〜なんか変なの〜。
喉痛くない
熱は出てない
怠さがいつもより酷くない
頭痛くない
いつもの何百倍も体調が不安で心配な毎日です。
3回目のワクチンから5ヶ月。
やっと基礎疾患枠で申請してた4回目の接種券が届いたから、急いでネット予約。
もうファイザーはなくて、モデルナでも来月下旬しか取れないらしいよと同僚から聞いてたけど、1枠だけ空きが残ってた耳鼻科を発見。即予約 8月2日にファイザーで取れたよ。
3回目からキツくなってた副反応は心配だけど早く打って安心したい。
そんなこんなな三連休、1日目は車の12ヶ月点検に行った以外はどこにも行かず、家でまったり過ごしましたとさ。
今日昼寝から起きた時から喉がイガイガするのはエアコンのせい
明日も喉痛かったら、手持ちの抗原検査キット使おうかな…。
おやすみにゃさい。