節分。 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

施設では介護士さんが本格的に鬼に仮装して、じーちゃんばーちゃん達と遊んだりしてた。
私は事務仕事が当たってて、パソコンの前に座りっぱなしで、鬼が覗きにきてがぉ〜〜、あ"〜〜節分なんてやってきても、「はいはい…ご苦労さん。」って感じ。笑笑
一緒に遊びたかったけどな。ニヤニヤ

家に帰ってきたら、我が家は恵方巻きも買ってなかったから、近くのスーパーに買いに行ったよ。

みんなはもうご飯終わってていらないって言うから、自分のだけ買ってきた。

南南東向いて。
アングルが悪すぎるあせる

海鮮恵方巻きで、南南東向いて準備してたら、スンスンしながらクビも鼻も伸びてるヤツがいたよニヤニヤ

最後に中のサーモン少し残してあげようって思ってたのに、無言で無心に食べてたら、うっかり全部食っちまったよ滝汗
ごめ〜ん、Tikiちゃんムキー

とにかく病気や怪我をしないで、Tikiちゃんと一緒に元気に一年を過ごせますように…と繰り返し願いながら食べたよ。

はてなマークはてなマークはてなマーク
もうすでに病気してるのにね。ニヤニヤ 
ちょっと変。笑笑
ま、いっか。

黙々と食べきって、ふと思った。
こういう時、世界が平和になりますように…とか、コロナから世界が救われますように…とか、人のために願ったり祈ったりする方が良かったのかなぁと、いつもながらに自分の事ばっかり満載な願いをちょっと反省したニヤニヤ
ま、いっか。

悪いかはてなマークはてなマーク
それがマーちゃんだ。真顔