ボチボチ。 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

1日から新しい職場での仕事が始まっています。

初の老健で、病棟とは全く違ういろんなことに戸惑うことばかりだけど、三日坊主はクリアできそう。

3日働いて今日は休み。
お昼に大好きな近所のラーメン屋でラーギョー食べてきた後は、死んだように寝てました。ニヤニヤ

最初から早番と遅番が交互に入るから、体がなかなか慣れない。

入所者のおじーとおばーの顔と名前が入ってこない。
なぜなら、だんだんみんな同じ顔に見えてくるから。笑い泣き
なんなら、おじーだかおばーだか分からない人も居て、頭に入ってこない。笑笑
60人近くいるの、覚えるの大変あせる

まぁ、ボチボチやってみます。

今日はTikiちゃんとたくさん遊ぼうと思ってたけど、お互い寝てばっかりで。ニヤニヤ

でも座っると、にゃ…ってそばに来て、やっぱり寝る。爆笑
洗濯物取り込んで、ちょっとトイレ行ってたら、お日様でほかほかの洗濯物の山にもたれて寝る。

たまには起きて座ってる写真載せてって言われてもご飯の時しか座ってる姿を見てないから。ニヤニヤ

やっと今起きてきて、テレビみてるよ。
「小学生5年生より賢い?」を真顔で見てるよ。笑笑
分かるのはてなマーク

にゃはてなマークはてなマーク
久しぶりに起きて座ってるTikiちゃんでした。

すごく大きな台風が近づいてるね。
九州沖縄地方が心配。
四国も雨風はかなり強くなりそうな予報でした。
一番影響が出そうな月曜日はまんまと仕事チーン
山の中腹に立つ職場までの通勤がちょっと怖い。

来てみたら大したことなくなってたねー、大丈夫だったねーってなるといいけど。
どうか甚大な被害が出ませんように。