春の嵐とマーのカミナリ…そしてキミの名は。 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

空気清浄機のフィルターをせっせと洗浄していたら、じーっと空見てたTikiちゃんが、いきなりヒョイっと柵の間から屋根に降りた。

コラーポーン

前にも一度脱走して自分で戻って来れずに泣いたくせに、すっかり忘れてまたやった。

今日は昼前に嵐がくる予報で強い雨風がもうすぐくる時間。

雷早く帰って来なさいっ❗️ムキー雷
なんて必死で怒った所でこのヒトは…。

さっぱり、知らん顔。ニコ

ちゅーるチラつかせても見向きもしない。
そう、脱走直前に腹一杯食べてるから。

もういいや…気が済んだら帰ってくるわ。
でもそのうち来るよ、嵐が。。。知らないよ
ニヤニヤ



そして、やっぱりあっという間に嵐になり、帰って来れなくなりました。

だんだん悲しくなって鳴くんだけど、マーは屋根には上がれない(屋根が抜ける滝汗)から窓から呼んだり、傘さして物干しから手伸ばしておいでおいでしたり…。手出せば、手捕まえて鳴くの。
でも7.5kg超えを引きずり上げるのは無理。笑笑


雨が小降りになった時に呼べば出てきて帰りたそうにするけど、何故か手前の屋根に上がれないTikiちゃん。
こんな事をしばらく続けて、奥のトタン屋根で止まったから、急いで庭に降りて庭石に上って、屋根から引きずり下ろした。

もう肩痛めるわ滝汗

で、シャンプーして別室で乾燥中。
ちょっとは反省したのかしら。。。ニヤニヤ

もう、今日は業務終了よ。
疲れた。

やっと乾いて部屋に戻った頃、物干しにお客さん。
あらドキドキ可愛い子だね。

アナタはだ〜れはてなマーク
どうやら女の子っぽいよ。
Kaiちゃんが女の子になったみたいだね。

首輪もなかったから、きっとノラちゃんだね。
どっちもシャームキーびっくりしないで、ただじーっと見てました。

網戸越しにしばらく見つめ合っていましたよラブラブ

この子もTikiちゃんが気になるのか、どこかに行ったなぁと思ったら15分もしないうちにまた戻って来て…さーっと去って、また現れる。笑笑

Tikiちゃんしばらく窓から離れられなくなってましたよ。