季節の変わり目 | あしあと

あしあと

人生笑ったもん勝ち。
負けたくない、何事も。

台風が近づいてるせいもあって、お天気悪いし肌寒い四国。

半袖半ズボンでタオルケットの掛け物一枚じゃ昨日の夜は寒かったニヤニヤ

でも、週明けて台風抜けたらまた30℃超える日が戻ってくるとか来ないとか…。
布団どうしようかな…はてなマーク
いつになったら涼しくなるんだか。

最近の気温のアップダウンに老体ゲンのからだがついていけなくなったのか、昨日の朝ごはんのあと3回くらい吐いて、その後ぐったり。
丸一日何も食べようとせずに、ただただ寝て過ごした。

朝になっても元気なかったら、お父さん説得して病院に連れて行こうかと思ってたけど、今朝には8割復活。
ご飯そこそこ食べて、うちの部屋に入り浸ってるよ。
Tikiちゃんとの寝相の違いよ。
同じ気温でも寒そうなゲンとまだまだ暑い横綱。

人間も猫も気温の変化が激しいから、ダルいし風邪ひきやすいから気をつけないとね。
インフルエンザも流行り始めたね。
ワクチン今月末には行っとこうかなぁ。


うちのみそブタちゃんは、食欲モリモリで元気にしています。
肌寒い夜は、ちょっと置いてた洗濯物を枕にして、テレビっ子になって秋の夜長を楽しんでおられます爆笑
テレビ見ながら、ウトウト。。。ぐぅぐぅ
ちゃんとした枕より洗濯物の山が良いらしい。
毎日、アレができなかった、これやらなかった…ダメだなぁマーは。。。って思っても、こんなの見たら、いーのいーの、できる時にやればいーのよって思っちゃう。笑笑