
頭のMRIは、転移の影も形もなくなり脳浮腫の跡も分からないようになっていました。
PETの結果も
仙骨の転移跡、よーく見るとここにあったのかな
っていう縁がうっすら少し見えましたが、キレイに無くなっていました。

CEA、SLX ともに基準値内で推移。
「分子標的薬は、やっぱり凄いですね。効き方が従来の抗がん剤とは違うなぁ…。」と先生。
耐性の問題があるけど、それさえなければずっと続く辛い副作用もなくて(間質性肺炎にはなっちゃったけど
)、長く続けてもお財布以外はそんなに辛くない治療だと思う。
お財布問題はかなり深刻よね



それでも、耐性つかずにずーーっと使えたらいいなぁ。
治療しなくて良くなるのがもちろん一番なんだけどね

それとは別に、最近特に倦怠感が強くなってて朝起きれない、昼も少し寝ないともたない…夏バテかなぁと思いつつ腎機能低下してる事も気になってたから聞いてみた。

でも、腎機能の低下はまだ腎臓内科に診てもらわないといけないレベルではないそうです。
ダルさの原因を調べるために甲状腺と糖尿病の検査を念のため…採血で追加。
ステロイド長く使ってるから糖尿病になってて、それが原因で腎機能が低下してたら大変だから…ってことで。
あと、最近胃の調子も悪くて、胃痛が時々出てるので、年に一度の胃カメラが来週入りました

それでこの夏の検査フルコースは終わる予定。
今日の結果で98%は安心した

100%安心まであと一息。
ビールが美味しく飲めるまで、あと一息
