いつの間にかおもちゃ箱から出してピヨピヨ鳴かせてるし。

昨日たまたま久しぶりに体重測ってたら、そばに来たので抱っこして測ってみた。。。お、重っ

えっ

7.1kg…あれ





私、計算間違えてる





紙に書いてみたわよ…何回も見直したけど結果は同じ。
嘘でしょーー





高いダイエットフードで、毎日計って制限して、ほかの子たちの食べ残し取らないように、いつも見張って…。
だのに、5月のワクチンの6.8kgからまた増えてるし。。。

300gとはいえ、この体の300gって私が1〜2kg増えるのと同じくらいの感じでしょ
(計算合ってる
)



「こいつの体質や。
何食べさしても、水飲んでも太るんや。
」


おとーもおかーも同じ事言って笑う。
おとーがたまにゲン太にごはんあげた食べ残しをTikiが見つけて盗み食いしてたら、笑いながら見てるの知ってるからな

水飲んでも太る…とかないからな、そもそも。

ゲン太も張り切ってたまに脱走はするけど、家にいる時は寝てばっかりのじーさんコンビ。



運動量が減ってるからね…。
かわいそうだけど、フードの量をまた少し減らします。
このままじゃ脂肪肝になっちゃうさ



またピーちゃんの出番が増えるはず。🐥
ご飯が足りない時、構って欲しい時、必ずピーちゃん🐥連れて来てピヨピヨ鳴かせてアピールするから。

なんとかせにゃ。。。
自分のダイエットも何とかせにゃ…なんだけど、そこはやっぱり我が子の健康が一番気になる親心。
