⑥自律神経に注意〜アトピー専門料理、食事指導、体質改善〜 | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

⑥自律神経に注意〜アトピー専門料理、食事指導、体質改善〜

こんにちは!!

常にポジティブ思考のお陰で、

アトピーケアにあまり悩まずに完治しました甲斐輝美です。



アトピーケアって治るまでは、本当に本当に不安な道のりの方が

ほとんどなのではないかと思います。

本当に治るのかなはてなマーク

何度もステロイドを塗っても治らなかったという

過去の記憶が、未来にもつながり、

自分は治らないんではないかと思ってしまうのですショック!



しかし、私の場合は、違いました。



玄米食に出逢った瞬間、絶対に治る!って確信が持てたのですグッド!



結局、私自身は、マクロビオティック実践者から、

アトピーキュアレシオに変わり、

アトピー改善が、アトピー完治へと、

進歩していきました。



なぜ、私がそこまで不安を持たずに確信して

アトピーケアができたのかはてなマーク



便秘改善と、腸をキレイにすることが、

絶対に免疫力アップにつながると、

確信できたからですひらめき電球



私は、当時、本当に思い便秘症でした。

薬を使わないで、どうやって便を自分で出すのか

分からないくらい、長年の便秘でした叫び



毎年、不調が増え、生理不順に、日々の疲れ、

それは、皮膚、顔、体にも現れます。



また、代謝が悪いので、太りやすく、

また重い冷え性叫び



とにかく、自分の体が常に重いような

固いような感じで、

しなやかな健康な体とはかけ離れていました叫び



ですから、夜更かしはしないとか、

ハメをはずさないとか、

今考えてみれば、すべてが中途半端な

人生をおくっていたと思いますドクロ



思い切り楽しむこともしないで、

なんだか、常に、体にとらわれる、

アトピーにとらわれる、

まさに、人生をアトピーに盗まれているような

日々でしたドクロ



さて、甲斐輝美の本当の人生はいずこへはてなマーク



甲斐輝美らしさ、甲斐輝美の本来の力とは

どこにあるのかはてなマーク



そう問いただすようになったのです目



私のせめてもの救いは、

希望を捨てなかったことひらめき電球



一生、アトピーを放置しようなんて思っていませんでしたが、

どうしたら治るのか探していました目



そんなときに出逢ったのが、

マクロビオティックだったのです!!



私の人生は大きく変わり、

そこから、マクロビオティックとアトピーケアに足りないものを

数年かけて、探し続け、

アトピーキュアレシオが誕生し、

私は、昨年本を出版させていただくような

光栄な機会もいただきました目



しかし、当時の私には、

まさかアトピーケアの落とし穴があることは

知りませんでした。



それが、「自律神経」です。



私の本にも、結局食べ物のことを、

ひたすら語っておいて、最後に、

メンタルが95%なんです。と言ってしまっていますが、

まさに、メンタル。つまり、自律神経が

アトピーケアにとてもとても重要で、

重要どころか、

自律神経が乱れていると、

絶対にアトピーが治らないと知ったのです。



ここで、お伝えしたいのは、

あなた自身の不安、ストレスについてです。



私自身が、アトピーはメンタル95%と言っている以上、

自分自身も、そのコントロールは、常に気をつけています。



私がアトピーケア中に、無意識にしていたことだったのです。

つまり、アトピーが悪くなるような、

治らないようなストレスは、常に無かったと言えるのです。



ただ、今まで何千回とも様々な

アトピーの方々をカウンセリングして、

決定的に治る人、治らない人の違いは、

メンタル、つまり自立神経だったのです。



同じような食事をしているにも関わらず、

ここまでの大きな違いが出るとは私の

想像以上でした。



自立神経の乱れは、

ストレスだけではありません



ストレスが多い訳でもないけれども、

人生にハリがない。



つまり、笑わない人です。



あなたは、今日何分、何時間笑えましたか??



それが、自立神経の健康のすべてかもしれません。



お腹の底から笑える人生、

それこそが、結局は健康の源なのかもしれませんね。



笑えない人生を、笑える人生に変える

行動力も必要かもしれません。



メンタル95%ならば。



さて、本日のワールドアトピックチャンネルは、

いつも元気な星野さん!

インストラクタースター賞に選ばれました

星野晶子さんをゲストに、

秋の野菜を使ったレシピ2品お送りしています♫


























本日もご愛読ありがとうございました音譜



自分にとってお腹から笑える人生、

生き方、

アトピーケアは、私にたくさんの

人生の価値を知らせてくれる

チャンスであったと心から言えます。



今、アトピーケアに悩まれている方は、

まずは、お近くの

アトピックケアサロンのインストラクターさんに

相談してみることをおススメします。

一人で悩むことが、余計なメンタルの乱れにつながるというケースも

多々あります。



これから本格的なアトピーケアをスタートされる方へ











アトピーケアは、一人で実践することはおススメしません。






薬を使わないで治す方法は、簡単なものではありません。






だからこそ、プロから学ぶことをおススメします。






現在、全国にアトピックケアサロンが広がり、






アトピーキュアレシオを指導する先生方が増えております。






先生によっては、指導経験の浅い方がいらっしゃるのも事実ですが、






アトピーキュアレシオをしっかり学ばれた先生方です。






あなたの相談に必ず親身にのってくれます。






まずは、ご自分のアトピーをご相談していただければと思います。






ベル全国のアトピックケアサロン検索はこちら


























メモアトピーケアの新常識講座メモ






~あなたのアトピーはなぜ治らないのか?~






アトピー肌をツルツルキレイにするための方法を






無料メール講座で8日間にわたってお伝えします。




















合格全国のサロンマネージャーさんたちのオフィシャルブログはこちら

合格












ベルアトピックケアサロンオフィシャルホームページベル






http://atopiccaresalon.com/


























パソコンワールドアトピックチャンネルオフィシャルホームページパソコン






http://atopiccureratio.com/