③食べ物からできるアトピーケア〜アトピー専門料理、食事指導、体質改善〜 | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

③食べ物からできるアトピーケア〜アトピー専門料理、食事指導、体質改善〜

こんにちは晴れ

アトピーケアに携わって4年目ヒヨコ

自分自身のアトピーケアがここまで

自分の人生を変えることになるとは、

アトピーだった自分は知る由も無かったチューリップピンク

アトピックケアサロン代表の甲斐輝美です。



できれば、消えて無くなってほしいドクロ

このかゆみ、そんなことしか考えていなかった

私のアトピーは、今アトピーであったことが

強みとして活動しています。

想像もしていませんでした目



そう、変わったのは、

治せる。治る。と確信した日からでしたアップ

治せる。治る。というより、

人生を変える。変えられる。と決心した日からだったのかも

しれません星



確信って大事ですよね。

絶対治せる!って確信が持てるって大事です。

絶対成功する!とか、絶対うまくいくとか、

そういう確信があるときは、

絶対にその通りになるものですてんびん座



さて、そんなアトピーケアに携わらせていただき、

4年目。本当に毎日が発見、勉強です。

そのくらいアトピーケアは、深いサーチ



ただ、アトピーケアは誰でもできるものです。



例えば、車。



車を開発しろと言われても開発できませんが、

車に乗ることなら、勉強すればできますグッド!



まさにそんな感じですね。



自分のアトピーケアは勉強すれば誰でもできますグッド!

しかし、アトピーケアを研究し、

より良く改善していくことは永遠と続くのだと、

最近、私自身は実感していることです目



しかし、私は、この勉強により、

仕事は関係なく、アトピックケアサロンは関係なく、

何よりも、自分がアトピーから完全に

脱出できたことに、何よりもの感謝です目

いつも、そう思います。



だからこそ、やはり

アトピックケアサロンでこの感動を

伝えたいなに戻りますよね星



完治したからこそ、よく分かります。



なので、完治したい方のお手伝いを、

この4年間休まず発信続け、

そして将来も、ずっと続けて行きたいなと思っていますニコニコ



そして、あなたにも治したい!治す!という

確信が訪れるのを願っていますパー

そうすれば、必ず人生が変わるからですグッド!



さて、今日は、③。

2014年も、残り3ヶ月をきっているということで、

初心に帰り、2015年を晴れ晴れした気持ちで

迎える為にも、

そして、終わりよければすべてよし。

2014年を、満足の気持ちで、

終える為にも、

ここで今一度、勉強して行きたいと思います。

アトピーの原因は、

腸にある!というお話を、

でしてきました。

そして、それは、

食事、環境、ストレスにより、

腸の状態が変わる!というお話をしました。



そして、その腸は何をしているのか?



まさか、便を出すだけではありません。



まさか、栄養吸収をしているだけでもありません。



驚くほど、多くの機能を持ち、



一言で言うなら、



人間の免疫力メラメラにとってとてもとても重要な臓器なのです。



例えば、免疫と言って恐ろしい病気は、、



最近では、致死率70%を超えるエボラ熱は、



ニュースの話題になっていますが、



その前に世界に恐れられているのがエイズ(ヒト免疫不全ウィルス)です。



エイズは、免疫力が低下し続け、死に至る病気ですが、



人間は、免疫力無しに生きて行けません。



しかし、アトピーの場合は、

ウィルスではありません。

なので致死率。。。なんて言葉は出てきません。



アトピーは、生活習慣病です。



生活習慣からくる、腸の悪化、そして、皮膚バリア機能の低下

それは、免疫力が大きく関わっている。



ということです。



つまり、腸の中を改善することにより、

免疫が正常になる。



では、具体的に、どうしたらいいのかはてなマーク



もちろん、免疫は、

ストレスや、環境にも影響していきます。



しかし、私のこのブログを読んでいるあなたには、

ストレスや、環境をすぐに変えることは困難でしょう。

しかし、それらを変える努力は継続していくことが必要ですパー



そして、プロに相談することも必要です。



では、このブログを読んでいるあなたに、

今日から何ができるか?



食べ物です。



食べ物は、今日、あなたがチョイスできますパー



腸の中は、とてもセンシティブで、

例えば、

油、脂質のバランスが崩れると、

免疫力が暴走したり、炎症が出たりします。

なので、どの油を、どのくらい摂取するのかも

自分で知ることは重要です。



例えば、

酵素、ビタミン、ミネラルなどが不足すると、

腸の善玉菌が減少し、免疫力が暴走、炎症が起きてくるのです。



免疫力が暴走というのは、

つまり、誤作動のようなものです。

つまり、正常に動かない状態です。



全体的に栄養が偏れば、

アレルギー反応が強くなり、

アレルギー反応=活性酸素分解できなくなり、

かゆみ、湿疹などにつながるわけです。

なので、腸内環境を良くする為に、

自分の体をよく知ること、

自分の今何が足りないのか、必要なのか、よく知ること。

そして、腸内のシステムを

学ぶことも必要になってきます。



そうは言っても、

私も大学を出たわけでもなく、

医者でもありませんから、

少しずつ、少しずつ、

自分でお料理しながら、学んでいくわけですヒヨコ



そして、自分の体をよく知っていくわけですヒヨコ



だから、自分の体をメンテナンスできるおとめ座



一緒に少しずつ学んで、

まずは、今日からできること、

ひとつひとつやっていきましょうグッド!



それが、二度とアトピーに戻らない方法。



アトピーのない、明るい、楽しい、

幸せな人生を手にする為に、

今日も発信しております音譜







さて、今日は、アトピック通信講座


ワールドアトピックチャンネルの最新放送が開始していますパソコン



広島の会員さん村上さんが

冒頭にさっそくインタビューで、

アトピーケアのコツをお話してくれましたよ音譜

24歳とは思えない、しっかりした

アトピーに対しての思いと、答えを出してくれました!










ちなみに、こちらは村上さんの

アトピーキュアレシオ実践前と、実践後のビフォアーアフター。









ビフォアー










アフター



広島で一人で

本当に心細いこともあったでしょうが、

通信講座を聞き、そして東京本部にも足を運び、

本当に見事、今回は、

2014年9月度のがんばった賞に選ばれました!!

おめでとうございます!!



ベルインタビュー

がんばった賞

村上美菜子さん(24歳)(広島県福山市)



①アトピー歴

小さい頃の一度アトピーになって以来無く、

突然1年前からアトピーに。



②WACを視聴始めたきっかけはなんですか??

ステロイド使わずに治したかった。



③村上さんが、アトピーキュアレシオの実践を継続する為に努力していることはありますか??

なるべくアトピー日記、その日の肌の状態を書いていた。

一番はいどくが酷かったときは、自分を励ます言葉、ポジティブ!!

がんばれ、がんばれ

甘いものを食べたいときにも日記を書き、

自分の気持ちをコントロールしていた。



④村上さんが、メンタルが下がらないように努力していることはありますか??

日記が一番大きい。

外の散歩。空をながめたり、自然を感じて、気分転換。

東京本部の会員さんとの交流。



⑤WAC(通信講座)は、どこで、いつ、どのように視聴していますか??

洗濯物をしながら、リピートして視聴、料理しながら、掃除しながらなどなど



⑥今回、がんばった賞No.1をもらって、

WACを視聴されていてアトピーを治したいと頑張っている方に向けて、

メッセージや、アドバイスをお願いします!!




状態が悪くて、辛い方とかいると思いますが、

一人で悩まないで。

メンタルが下がったときには、近くのサロンに

いったり、小野さん会長さんのアドバイスを受けることを

おススメします。

昔は、辛いこととかあると、相談するのが苦手だった。

弱みを見せるのが苦手だったけど、

東京本部に行くことがきっかけで克服できた。

一歩踏み出してほしい。



本日のアトピック通信講座は、

もちろん、インタビューだけでなく、

インストラクター小向さんのレシピ。

腸にとても重要な乳酸菌。










乳酸菌たっぷりの

浅漬けスープ、そして栄養価たっぷりの

オートミールを使ったミートソース風パスタ。



そして、私は、

アトピック会員さんのお悩み、

生理がなぜ止まってしまったのかはてなマーク

どうしたら改善できるかはてなマーク

などについてお話させていただきました。



今日もあなたのアトピーケアに1ミリでも

ためになれれば、うれしいです音譜








最後まで読んでくださってありがとうございました。



良かったと思ってくださった方は、



下のボタンを押していただけるとうれしいです音譜







にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ






にほんブログ村










にほんブログ村 病気ブログへ






にほんブログ村










にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ






にほんブログ村














これから本格的なアトピーケアをスタートされる方へ





アトピーケアは、一人で実践することはおススメしません。



薬を使わないで治す方法は、簡単なものではありません。



だからこそ、プロから学ぶことをおススメします。



現在、全国にアトピックケアサロンが広がり、



アトピーキュアレシオを指導する先生方が増えております。



先生によっては、指導経験の浅い方がいらっしゃるのも事実ですが、



アトピーキュアレシオをしっかり学ばれた先生方です。



あなたの相談に必ず親身にのってくれます。



まずは、ご自分のアトピーをご相談していただければと思います。



ベル全国のアトピックケアサロン検索はこちら






また、わたくし甲斐輝美は、



アトピック通信講座にてアトピーキュアレシオ実践方法と、



一人一人のカウンセリングを行っております。



ベル通信講座の体験はこちら
















メモアトピーケアの新常識講座メモ



~あなたのアトピーはなぜ治らないのか?~



アトピー肌をツルツルキレイにするための方法を



無料メール講座で8日間にわたってお伝えします。















 


宝石ブルーアトピックケアサロンの講師の方々10人の



オフィシャルブログは、こちら!!















ベルアトピックケアサロンオフィシャルホームページベル



http://atopiccaresalon.com/














パソコンワールドアトピックチャンネルオフィシャルホームページパソコン



http://atopiccureratio.com/