アトピーに油がダメだと思っていた理由〜アトピー専門料理、食事指導、体質改善〜 | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

アトピーに油がダメだと思っていた理由〜アトピー専門料理、食事指導、体質改善〜

昨日は、10月最初の

ワールドアトピックチャンネルでの、

料理教室となりました!!



今回のレシピは、海外にお住まいの方でも

簡単に作れるレシピだったかと思います音譜



油の摂取は、アトピーを悪化させる!と

言われていますが、それは間違いでした。



私は、数年間厳格な厳格な

マクロビオティック実践者としてやってきました。

肉、魚、卵、一切食べない、

皮のついていない穀物は食べない、

すべて全粒穀物として、

かなり厳格なマクロビオティック実践者として

生きてきました。



ですから、未だにマクロビオティックの知識は、

多い訳ですが、実は、アトピーケアにつながる部分と、

つながらない部分が多くあることに気づき、

アトピーキュアレシオという考えが誕生しました。



例えば、今回ワールドアトピックチャンネルでおおくりした

レシピ2種は、どちらもたっぷりオリーブオイルを使っています。



そんなにオリーブオイル使っていいの!?!?と思うくらい使っております。

マクロビオティック実践者の私だったら、使わない量を使っています。



実は、油が足りないと、

疲れやすくなったり、油に溶けるビタミンA,D,E,Kなどの

吸収率が下がったりが下がったり、それにより、

体調不良が起こってくるという問題点もあったのです。



もちろん、お米にも、豆にも油は入っていますが、

それだけでは、足りないというアトピーさんも

多いのが事実だったのです。



アトピーキュアレシオのメソッド向上により、

私も油の摂取方法が分かり、

さらにお肌が乾燥しなくなり、苦手な冬も

苦労することなく乗り切れるようになったのです!!

すごいですね!ちょっとした違いで、

ここまで変わるとは!!



常に研究って大事ですね。

時代が変わる、環境が変わるように、

メソッドも進化していかなければですね。

まさか、福島があのような事故になるとは

誰も予測していなかったように、

環境は変わるからこそ、

環境、時代に合わせた現代版アトピーケアが

必要なのかもしれません。



さて、アトピーキュアレシオのお料理は、

アトピーを悪化させるオメガ6系の油を除いて、(だからお肉を使っていない)

良質な油の使用をおススメしています!



さて、油を使える!と思ったら、

料理が一段とおいしくなりますよね♫















昨日のワールドアトピックチャンネルでお送りしたレシピです!



かぼちゃのアンチョビポタージュ、ファーバ風です。



アトピーキュアレシオを始めたばかりの方は、

何から始めたらいいか分からない方が大半だと思いますが、

まずは、レシピを学びながら、

そして、お近くのサロンで食事指導を受けながら

治して行くのがおススメです。



一人で悩まないでくださいね。



















さて今日のワールドアトピックチャンネル

初のインタビューコーナーに登場されたのは、

keiちゃん先生です!!



今回、ワールドアトピックチャンネルの

アトピック会員になられて、

今回は、新人さん紹介コーナーに登場しております。












さっそく、



keiちゃん先生、

今回、

アトピックケアサロン東京東村山12号サロンを

オープンすることが決定しています!!



keiちゃんのオフィシャルブログはこちら
!)



keiちゃんは、アトピーでは無かったのですが、

肌荒れや、他不調で大変悩まれていました!

それが、解消され、今は、インストラクター、

サロンマネージャーに!



一言で言うと、

keiちゃんの料理、スイーツなどのレシピ開発力!

是非注目したいところです。上記リンク先で、

様々なアトピーキュアレシオレシピから、

スイーツまでご覧くださいね♫



また、東京サロンオープン後には、

是非足を運んでくださいね♫



ではでは、ここでkeiちゃんのプロフィール紹介させていただきます!











ワールドアトピックチャンネル

アトピック会員新人さん紹介☆



☆お名前 keiちゃん

☆性別 女性

☆出身地 石川県

☆所在地 東京都

☆血液型 O型

☆アトピー歴(他の不調も含む) 年

背中にブツブツ7、8年

手があかぎれ、かゆみと、ブツブツ

金属アレルギー

花粉症

植物アレルギー(ミント)

乾燥肌

全身ブツブツ

赤ら顔

不健康な色黒、血色

腰痛





上記、現在、これらは、なんと85%以上

アトピーキュアレシオで改善されたそうです!



☆趣味

絵を書くこと

漫画、アニメを書くこと



☆好きな食べもの

グレープフルーツ



☆入会の動機

いつか、自分のスイーツ講座をもちたい!!

料理がうまくなりたい!!

ビジネスセミナーからサロン運営を学びたい!



☆今後の夢

いつかは、自由が丘住みたい!

ATP交流会も、自由が丘の

自宅で開けるくらいになりたい!!

アトピーさんが一緒に元気になれるような

サロンを運営したい!



☆ワールドアトピックチャネルをご覧になっている

世界のアトピック会員さんへのメッセージ



今度オープンする

アトピックケアサロン東京東村山12号サロン(久米川たねかふぇ)で、

料理教室、アトピックマッサージ、

スイーツ教室もやるので、是非来てくださいね♫



keiちゃんが運営するfacebookページ

atopic cure ratio’s lifestyle




少しずつアトピーキュアレシオが

世の中に広がっております。

アトピーでお悩みの方は、

まずは、各サロンさんへ足を運んでくださいね。





ベル全国のアトピックケアサロンはこちらへ


まずは、¥3,000の体験から、

食事指導と、カウンセリングをおススメ致します。

※体験では、

アトピーキュアレシオの基本レシピの講座、

アトピーキュアレシオのアトピー改善メカニズム、

また食事指導、カウンセリングで、

現在のお悩みをお聞きして、改善への

アドバイスをさせていただきます。



ベルアトピック通信講座

ワールドアトピックチャンネルでは、

映像にて、アトピーキュアレシオ実践法や、

上級者向けサロン運営方法などを

ご指導させていただいております。

初心者の方にもカウンセリングにて、

丁寧にお悩み相談、またアトピーキュアレシオ実践法を

ご指導させていただいております。

上級者の方には、カウンセリングにて、

サロン運営法をご指導させていただいております。

アトピーケア、サロン運営で、本気の方、お待ちしております。

私が徹底的にサポートさせていただきます。

※¥3,240の体験では、

過去6ヶ月間のレシピ、セミナーの映像の視聴、

甲斐輝美との約30分のマンツーマンカウンセリングを

行っております。詳細はこちらへ