過食や、食べ過ぎの悪循環の原因~アトピー専門料理教室、食事指導、開業コンサル~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

過食や、食べ過ぎの悪循環の原因~アトピー専門料理教室、食事指導、開業コンサル~

Hello my atopic care friends;)



おはようございますビックリマーク



なんと、昨日は、アトピックケアサロン神奈川海老名6号サロンが、オープンしました!!



神奈川サロンのオフィシャルブログはこちらCheck it!!




神奈川サロンのサロンマネージャーである

谷川さんは、だいぶ前からアトピックケアサロンに通ってらっしゃって、

以前から、ずーーーっとアトピックケアサロンのスタッフとして

活動したい!!という強い気持ちをお持ちで、

今回その夢が叶いました!!素晴らしい瞬間ですよね音譜



夢を叶えるためには、ブレない気持ちが大切です。

どんなときも、モチベーションがたとえ下がることがあっても、

自分で立て直す、もしくは、立て直せる環境に身を置くことが大切です。



谷川さんは、ご自分はアトピーではないのに、

お子さんのアトピーのために、ずっと長くアトピックケアサロンに通い、

その気持ちを保たれてきましたグッド!



それは、現在のサロンマネージャー全員に言えることでしょうねビックリマーク



沖縄サロン、大阪サロン、長野サロン、

それは、皆さん共通していることです。



例え、初級マスターコースを受けて、すぐにサロンマネージャーになれても、

いい講師になれるかどうかは、別問題です。



今のサロンの方々のところに、ちゃんとお客さんが集まっているのも、

長く、実践されてきたからこそ、その実績が

人の信用力になるんですねグッド!



資格を取ればいいっていう考えでは、

いい講師になれず、重要なのは、サロンを開いてから継続できるかどうかなので、

やはり、今までアトピーキュアレシオを継続されて、

そして学び続け、その実績が今こうして活かされてるんですねニコニコ



まさに、努力の結晶ですね!!

















地道な努力こそ、こうして、数年後に花が咲きますよねドキドキ



今は、なんでもネットなどで情報が入ってしまうので、

なんでも知った気になって、

努力しなくなりましたが、

その代り、夢を叶えるという感覚を失った人もたくさんいるかと思います。



そういう方は、まずは、行動した方がいいですねグッド!



まずは、できるところから行動していったほうがいいですねグッド!



また、アトピーの方々の悩みでよくある過食や、食べ過ぎの問題もシンプルで

単純に、食べる事以外の楽しみがないのです。



食べる事以外に楽しみを見つけていかないと、

過剰に食べる事から抜け出せません。



食べる事に逃げてしまうんです。



食事が問題という事も多少はあっても、

これはメンタル面が大きいかもしれませんね目



私はそのようなカウンセリングを多く今も行っていますので、

分かるのですが、

ほとんどの方が、過食の原因は、食べる事でストレスを発散する、

どーせキレイになれない、

どーせ恋愛できない、

どーせお金がないから、

そいういう悲観的な考えから、食べる事で満足しようとしていまうんですね。



なので、実際に、おいしいと思っては食べていなく、

お腹を満たすために、食べるという感じに近いのです。



私のカウンセリングでは、

そのようなメンタル状態から、

行動を、起こしていただくような様々なプランを立てていますパー

カウンセリングコースはこちら☆






最終的に、サロンマネージャーさんのように、

ステップを踏んでいって自分の夢を叶えていきたいですよねニコニコ



人間の恐怖として、

今の状態が一生続くというのは、誰しも恐怖でしょう。



だから、動いていく必要があるんですねグッド!



いきなり大きい行動力は難しくても

一個何かスタートはできるでしょう。

もし、人の意見に耳を傾けられるなら、これを聞いて、行動できるはずグッド!









アトピックケアサロンの講師の方々10人の





オフィシャルブログは、こちら!!























メモアトピーケアの新常識講座メモ









































~あなたのアトピーはなぜ治らないのか?~

















































































アトピー肌をツルツルキレイにするための方法を







































無料メール講座で8日間にわたってお伝えします。








































































































































ハート甲斐輝美のプロフィール(生い立ち)



























































































ベルアトピックケアサロンオフィシャルホームページベル






















http://atopiccaresalon.com/















































東京都中野区若宮1-12-13






















ソアラハイム201号室






















TEL:03-3336-8227






















◆西武新宿線 野方駅から徒歩5分






















◆新宿駅から野方駅まで15分






















◆東京駅から野方駅まで35分



































~お客様相談室~ フリーダイヤル

















0120-313-243 (平日9:00~18:00)













































提供 株式会社M&EXPLOSION






















http://mandx.co.jp/column/