紫外線ってアトピーに悪い??~アトピー専門栄養指導、食事指導~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

紫外線ってアトピーに悪い??~アトピー専門栄養指導、食事指導~

こんばんは♪


忙しい週末も今日で終わりですニコニコ


月~金まで、忙しい方、


週末忙しい方、いろいろいらっしゃると思いますが、


好きな仕事をして、ほどよいストレスの中で


仕事をする分には、病気はしないものです。





無理して、やりたくないことをずっとストレスを感じながらやっていると、


活性酸素がストレスのせいで、血液中に増え、


血液が酸化、ヒスタミンというかゆみを発生させる物質が


体に増え、かゆみ、そして細胞を傷つけて、アトピーに。








なので、もちろん食事も大事ですし、


過度なストレスって本当によくないですよね。





ストレスで老化したくないですよね~


























こちらから抜粋画像










なので、砂糖や油、タンパク質なども、





体にとっては実はかなりストレス。





そして、精神的なストレスも。





今日から、やっぱり、心も体もリラックスして、


いつも笑顔でいたいですね^^








さてさて、そういえば、そろそろ紫外線の強い季節ですよね!





紫外線はどうしてますか??



















これは、昨年の私。真夏に、まる焦げです。





もうすぐ1年が経過する今でも、まだ黒いのです笑





絶対に真似しないでくださいね。





ちなみに、ここはギリシャ。





私を以前からご存知の方は、ギリシャと私のつながり

はご存知かと思いますニコニコ





そう、今年、ギリシャにもアトピックケアサロンを立ち上げるのです。





人生はたのしまなきゃ。





いつまでも、悲観的にアトピーのことばかり考えるのは卒業。





私は、アトピー経験をすべてプラスに変えられて、こんなに素敵な場所にも





行けるようになり、アトピーになって本当によかったな~





行動しないとやっぱり人生って変わらないものだよな~





って感じたわけで、





私は、今年ギリシャにもアトピックケアサロンを立ち上げることになり、





昨年も、何度も行ったのですが、日焼け対策ゼロで挑戦し





長期滞在したら、案の定、真っ黒。





ここまで黒くするのは皮膚にもよくないので、





紫外線が悪いと言っても、全く当たらなかったらそれもビタミンDを形成できなくなりますし、





それも病気です。





だからと言って当たり過ぎるのも、皮膚炎につながり、皮膚がんにもなります。





なので、ほどほどに、ちゃんと健康的に焼けるのは、いいと思いますよ^^





私のようにガングロはよくないですねパー





これから、温かくなり、いい日差しも増えるはず♪





アトピーキュアレシオの実践率を10%の方は、20%に、





50%の方は、60%に、ポジティブに、前向きに向かって、





人生を挽回していきましょうニコニコ





悲観的に考える事なんて何もないですよね♪今目の前にある問題に対して、





コツコツできるところからやるだけなのですからドキドキ





あ♪





昨日の中野での料理教室

もありがとうございましたニコニコ



メモアトピーケアの新常識講座メモ



~あなたのアトピーはなぜ治らないのか?~





アトピー肌をツルツルキレイにするための方法を

無料メール講座で8日間にわたってお伝えします。