福島の方々へ少しでも何か私たちにできること~アトピーのための料理教室~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

福島の方々へ少しでも何か私たちにできること~アトピーのための料理教室~

こんにちは。

アトピーのための料理教室atopic care salon terumi代表の甲斐輝美です。

私は、昔から父親の影響もあり、原発反対派ですが、

反対、反対と言っていても、世の中は何も変わらないので、

私は、いずれM&Explosionシティーで、自家発電シティーを作ることも目標です。

原発を無くすではなく、新しい電力を創る。

反対ではなく、考え、よりよりものを産みだす。

反対は、簡単なことです。しかし、反対せずに、考え産みだすことは難しいことです。

未来のために、より良いものを。

という、私は常に未来志向です。過去は終わったこと。どうしようも変えられない過去です。


3.11では、厳しい状況強いられている東北地方ですが、

是非今の辛いこと、そして輝いていた過去を見るのではなく、

これから私たちがやるべきこと、未来を考えていってほしいと思います。


私は、アフリカの貧困や、人権問題、もちろん日本の原発問題。

社会問題には、とても興味がありますが、

今、私たちにできることは何なのか?

お金をただ寄付することなのか。それとも、私たちの買い物、生活を変えるべきなのか。

マザーテレサも言った、無知であることが罪。

私たちが当たり前に生活している中で、確実に地球の裏側や、福島など、

犠牲者がいるのです。

イエスキリストが言った、私は罪人です。

と言う言葉は、まさに誰でも罪人なのです。

携帯電話を普通に使っていますが、それも貧困や、人権問題につながっているし、

私たちが、当たり前に使っている電力も、犠牲者を払っているのです。


もちろん、私自身も、罪びとなのです。


その中で、私たちができることは何なのか。


私は、まず社会を知ること。事実を知ること。

テレビや雑誌ではなく、本当に真実なのか。真実を知ることです。

アフリカで、たた注射を配るための金の支援ではなく、形あるもの。

そして、私たちの毎日の行動。


そんな中、先日、私のお友達である男性のスズさんが私のところを訪ねてきてくれて、

「輝美ちゃん、福島の方たちに、何か放射能対策にもなる食事のレシピを寄付してもらえませんか?」

と、言われました。

私は、即答で、了承しました。

今回、キッチンふくしまさんに、寄付させていただいたのは、

2012年度の毎年1月(2013年)に開催している会員様のレシピ発表会で出来上がった、

レシピブックを寄付させて頂きました。


レシピ発表会に参加していただいた数十名の方々、本当にありがとうございます。


こちらを、サロン代表として、寄付させて頂きました。


皆さんに感謝の意を申し上げます。


また、こちらに、キッチンふくしまさんのブログと、フェイスブックのリンクを貼っておきます。

レシピも掲載していますので、是非ご覧ください。


キッチンふくしま



フェイスブックページは、こちら。



アトピーで辛いあなたも、是非視野をもっと広く見て、

あなたも辛いでしょうが、世の中には、また辛い人もたくさんいるのです。

そして嘆き苦しむのではなく、よりよい人生をあなたが目指せば、

必ず変わるのです。


世の中も、あなた自身も!

変わりたい気持ちがあなたにあるか、どうか、そして行動できるかどうかでしょう。

株式会社M&Explosionと、アトピックケアサロンの詳細が知りたい方は、
公式ホームページをチェック!!
宝石緑http://atopiccaresalon.com/




ベルお引っ越し先ブログ1

アトピックケアサロンオフィシャルブログ

アトピーのためのレシピ、料理教室、レベルアップコースについて!!

アトピー、肌荒れ、ニキビ、アレルギー、体質改善、不妊症、

生理痛、生理不順、精神不安定、、、、

毎日の食事、ライフスタイルが、毎日のあなたを作っています。

まずは、できるところからスタート。

簡単で、おいしい、そしてツルツルキレイになるレシピ配信中!

泉のようにあふれるバリエーションたっぷり、

キュアレシオレシピ公開中!





ベルお引っ越し先ブログ2

甲斐輝美のM&EXPLOSIONオフィシャルコラム

メンタル95%、食事5%で、アトピーから人生を変える!!

食事を変えなきゃいけない・・・

もっと頑張りたいのに、できない・・・

分かっているのに、できない・・

それは、なぜ??

メンタル95%で、

あなたの人生が変わります!

甲斐輝美のセミナーで、

あなたの「できない」を「できる」に変えませんか?

甲斐輝美のセミナー&カウンセリングで、

99.9%、あなたの人生が変わるでしょう。