化学物質過敏症~アトピーのための料理教室~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

化学物質過敏症~アトピーのための料理教室~

こんにちはニコニコ

今日も料理教室ありがとうございました(*^▽^*)

今日も長野から井出さんがいらっしゃっていて、遠くから真面目に通ってあるだけ、

本当にアトピーも良くなっていて、ハッピーオーラも出ていますアップ

私も見ていて本当に素晴らしいです音譜

今日も、数名に、甲斐輝美式の夢のノートの書き方、つまり夢を叶えるノートの書き方を

伝授しましたグッド!アトピーメンタルから離れられるようになってくると、

未来をイメージできるようになってきます。

アトピーメンタルに陥っている方は、私とカウンセリングした時に、

必ず過去の話と、今の辛い状況の話になるのです。

それは、とても単純に分かります。あなたのメンタルが良くなっているか、アトピーに陥っているかは

メンタルでこれからの未来も予測できます。

「なぜ、アトピーを治すのか?」単純にキレイになりたいからとかではなく、

アトピーが治って〇〇したいという気持ちが大切です。

日本の教育は、受け身の教育なので、あまり夢を考えるなどしたことがない方が多く、

なかなか夢を考えられない方が多いですが、

あなたの人生を何らか今の自分よりももっとよくしたい。楽しみたいと思うのなら、

夢は大切です目私は、夢に生きる人です。


今日は、カウンセリングをしてこんなことを思いました。


もし、私が明日、歩くのが辛いほど、またアトピーになってしまったら何をするかはてなマーク

今の私だったら、もう治るのを知っているので、

まず、日記を書きますね。

なぜなら、いずれアトピーが食事で治ることを証明するために、

毎日、写真をとり、日記を書き、ブログで発信していきます。

今の私はこんな状態です。

しかし、必ずこれは良くなりますと宣言して生きていきます。

また、もし仕事をしていなかったら、日々の食事を記録し、写真に撮り、

確実に、私がどうなって治っていくのかを記録していきます。

そして、治った時に、やはり今の私ように、アトピーが治る食事を教えるサロンを開き、

アトピーの方に指導していくでしょうね。

結局、私は、どんな状態になっても、今の私になるのです。

忙しい状況でも、私は、アトピーキュアレシオをやってきました。


今日、メインのおかずが作れない時は、どうすればいいですか?という質問がありましたが、

私は、今でも忙しい時は、玄米おにぎりを作ります。

塩おにぎりと、海苔がまたおいしいんですラブラブラブラブ

それに野菜たっぷりと、こんにゃくや油揚げも、入れたりして、鍋を作り、

あとは、塩もみサラダを食べ、納豆とドキドキ最高の私の忙しい時に食べる美味しい食事ですグッド!


忙しくて、ついつい外食になるとかは私にはありません。


私は、18歳から野菜炒めの料理から始まり、ずっと料理をし続けてきたので、

自分の料理が一番おいしいです。妥協して、外食です。

家に帰れるなら、絶対に自分の食事が一番です。

でも、こういうふうに思えるようになったも、料理をし続けて、3年ほど経過してからです。

自分が作る料理が世界一おいしいと思えるようになりましたニコニコ

やはり、継続と努力って素晴らしいですねグッド!

あの時、忙しいからと言って、外食ばかり私がしていたら、30代になっても、40代になっても、

いっこうに料理が上達しない女性になっていて、病気もしていたし、

男性の心もゲットできなかっただろうと思いますね音譜

時代は、いつになっても、男性は、料理できる女が好きなもんですね。


今は、ただの料理ではなく、自分や、人の体調、心までコントロールできる料理法を身に付け、

自分の手さえあればいいので、世界中どこにいたって、最高の自分でいられます。

これも、努力あってですねアップ

料理が上手くなる方法のひとつのとして、もちろん回数をこなすことも必要ですが、

味見をしないで、料理を完成させて、自分の予想通りに味になっているかどうかを

繰り返し見ていくことですね。


料理を始めて、最初から最後まで味見をしないで、料理をすることが

一番の特訓になりますグッド!

このあたりも、レベルアップコースなどで、少し特訓になりますねアップアップ

どのメニューも好きですが、

今回の季節メニューは、個人的にとてもおススメですニコニコ

是非、メニューをたくさん覚え、自分でレシピを作れるくらいを目指しましょうグッド!

カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

排毒の季節のこの時期は、茹で野菜や、塩もみサラダを多めに取り、

たくさん排毒していきましょうアップ

私が、もしまたアトピーに戻ったら、今ならとにかく排毒がたくさん起こるように

メンタルも上げ、食事もバンバン頑張りますね音譜

カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

こちらは、大分ミートの磯部天ぷらですアップ

カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

こちら、玄米ビーフンスープですニコニコ

海藻たっぷり食べて、良質なたんぱく質をとりましょうアップ

肉、魚、卵などの消化に悪い、アトピーの原因になるタンパク質は、避けましょう!!


さて、私は、毎日、毎日、毎日、毎日、アトピーを研究していますが、

やはり、多くの方を見て来て、一番怖いのは、白砂糖と化学調味料。

アトピー、花粉症も、まさに化学物質過敏症と同じ現象だと思っています。


つまり、体内に化学物質が蓄積しすぎて、体の免疫力がどんどん低下している状態です。


化学物質過敏症は、シャンプーや、洗剤から強い化学物質が、体内に蓄積すると言われていますが、

なんのなんの。食事が一番原因しています。


アトピーももちろんです。

市販の、味噌、醤油にもアミノ酸、香料、調整剤、

パンにも、イーストフード、マーガリン、生地調整剤、乳化剤、ショートニング、

お漬物にも、アミノ酸、

ふりかけにも、アミノ酸、

ゴマ塩にも、アミノ酸、

水にも、ビタミンC、

お菓子には、乳化剤、香料などなど、


よくインターネットにも、下記のようなことが書かれていますが、

本当にこれらは確実にアトピーのかゆみや、痛み、病気に直結します。


臭素酸 K(カリウム )→ 大手では〇崎製パンだけが使う超危険発がん性物質
亜硫酸塩 (亜硝酸Na,次亜硝酸Na,ピロ亜硫酸K,ピロ亜硫酸Na,二酸化硫黄) →
漂白剤。全て毒性が強い。
赤2 → 着色料。発がん性物質、アメリカでは使用禁止、日本ではOK
赤40 → 着色料。発がん性物質
赤102 → 着色料。
赤106 → 着色料。発がん性物質。使っているのは日本くらい
黄4 → 着色料。蕁麻疹(じんましん)、発がん性物質
黄5 → 着色料。蕁麻疹(じんましん)、発がん性物質
青1 → 着色料。ラットに与えるとガン発生
青2 → 着色料。
緑3 → 着色料。発がん性物質
ウコン → 着色料。発がん性物質
ソルビン酸 → 保存料。ラットに与えるとがん発生
スクラロース → 甘味料。低カロリー商品のほとんどに使われている。うさぎに与えると死ぬ
アスパルテーム → 甘味料。人間に脳腫瘍の可能性。動物実験では白血病・リンパ腫
ステビア → EUでは使用禁止。人間の精巣に悪影響
ネオテーム → 甘味料。発がん性物質
アセスルファムK → 甘味料。肝臓や免疫に対するダメージ
グリシン → 鶏、モルモットに与えると死亡
アラビアガム → うさぎ死亡。人間、喘息・鼻炎


ちょっとなら、大丈夫かと思っていても、ちょっとでも、アトピーの原因になります。

アトピーでなくても、確実に不妊症や、花粉症、アレルギー、だるさ、うつ病、

など、様々な病気へと、静かに静かに、進行していきます。


アトピーの方は、よく髪の毛が、パサついてたり、爪が割れていたりしていますが、

あれこそ、体からのひとつのメッセージです。

私は、メッセージを無視することはできません。

自分には、これからやりたいことがあり、輝きたい、楽しみたい、

病気にとりつかれたくないので、化学物質は、ノー!ですパー

あまりにも、世の中が、当たり前に、これらを食していると思うと、

これからは、本当に危険な時代ですね叫びでも、アトピックケアサロンの皆さんは、

その中でひときわ輝いていくでしょうアップアップ

私も、いつどこにても、自分は一番健康的だと確信できるのは、

アトピーキュアレシオの食事のお陰ですねラブラブ

あとは、何より、夢に向かっているというエネルギーでしょうアップアップアップ

以前、自分が以外、周りが全て暗い人に囲まれていた時がありましたが、

それでも、輝きを見失わなかった超芯が強いある意味、超頑固なパワーメンタルなので、

どこに居ても、どんなにつまらない場所でも、楽しむのが得意ですグッド!

きっと、あなたの排毒状態と今の私を交換しても、楽しめるタイプです。

恐らく、私の生活と交換しても、楽しめないかもしれませんね。

朝起きて、仕事をして、出勤したら、社員を管理し、

カウンセリングで、あらゆる人の悩みを考え、アドバイスをし、

ブログで、発信し、遅い時は、夜11時まで、これからの経営について計画し、

恐らく、重い責任で、倒れちゃうかもしれません。

お金の管理、人の管理、次の構想。ギリシャ語の勉強に、英語の勉強に、

ギリシャの法律を調べること、物件を調べること、

お世話になっている人たちへのあいさつ、付き合い。

私は、これが最高に楽しいと思いますが、あなたも楽しめるかは別ですねパー

つまり、人は、どんなメンタルでいるかが、重要なんです。

私は、どこにいいても、夢を忘れませんラブラブ!

アトピー以外のお話は、また5月にアップされます社長日記で書きたいと思います。

ということで、何はともあれ、毎日の食事が乱れて、メンタルが乱れて、

健康でなければ、何も始まらないという事です。


今のあなたがずっと続いていくと思ったら、それは大間違いです。


病気を放置すれば、病気は重くなっていきます。

病気になるライフスタイルを変えなければ、病気になり続けます。

今日もあなたにとって、最高な1日でありますようにアップ

現在、予約フォームに、続々イベント情報がアップされていますドキドキ


6月2日は、前回に続き、甲斐輝美の世界の料理教室、タイ料理編ですグッド!


前日、私がギリシャから帰国し、数名にささやかなドイツ、オーストリア、ギリシャの


プレゼントをお渡ししますアップアップ