お花見イベント開催!~アトピーのための料理教室~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

お花見イベント開催!~アトピーのための料理教室~

こんばんは満月

アトピックケアサロンの目の前にある目黒川の桜並木が満開になり、

とても美しいです!!と言いつつ、私個人としては、やっぱりギリシャが好きなので、

やっぱりギリシャの美しさには、ほど遠いな~なんて・・・ギリシャお宅ですからラブラブ!

もちろん、日本の愛国者でもありますが、ギリシャ愛国者ということで、

このブログは、アトピーのことを中心に書いていますが、5月にオープンす社長日記の方では、

確実に、爆発したいと思いますグッド!うずうずしちゃいますな!!

さて、桜満開を記念して、急きょMAYUMI先生が企画してくれた、

SAKURAイベントの告知がされていますグッド!今回は、菅野シェフをお招きして、

スイーツ2品と、皆さんでお料理をしますニコニコもちろん、私も参加しますので、一緒に、

お料理では、巻きずし巻き巻きしましょうアップ

桜春爛漫桜 「花より団子?!」SAKURAイベン


【日時】3月29日 12:00~16:00  

【会員様】 チケット制


※サロンの会員様の各コースのチケットが使用できます。

 チケット使用でない場合は、4000円現金となります。



一般様】 ¥4,500


※ 20名様限定




講師はフレンチ料理、クリスマスケーキ、バレンタインイベントでお馴染み

ケーキ菅野 智子シェフケーキですアップ


プロフィール
フランス料理、和食から学び、マクロビオティックシェフ、広尾のマクロビレストラン、
Jzキッチンシェフ表参道たまな食堂シェフ、現在、浅草でマクロビランチ提供。
フランスで、プライベートシェフも経て、ジャンルを問わず、マクロビシェフ経験も
長く現在も継続活躍中!!



桜 Sweets menu 桜

ベル 抹茶と小豆の米粉のパウンドケーキ

ベル 豆乳の三色葛餅(プレーン、イチゴ、抹茶)




サロンからはアップアップ


ベル 手巻き寿司

ベル お味噌汁

ベル
 揚げ物

ベル 海藻たっぷりサラダ



【Time Schedule】

12:00~ STARTなので皆様で手巻き寿司をマキマキしましょうクラッカー

14:00~ 菅野シェフによるSAKURAスイーツデモ音譜


今回は、一般の方もお申込みできますので、お問合せフォームより、

参加希望と、お書きの上、メッセージもしくは、お電話でお待ちしていますグッド!

また、3月もあっという間に中旬ですね!!


5月より、レベルアップコース申込みや、

また、春からイベントが盛りだくさんですグッド!

続々と、次回4月の講義交流会のお申込みもありがとうございますグッド!

沖縄の会員さんも、講義交流会に参加してくださるようで、

大変うれしいです!!そのやる気が、素晴らしいですね!!

沖縄から、毎月1回参加されるその行動力が、確実に後々の人生に響いて成長していきますアップ

本当に素晴らしい!!

もう、関西や東北も近いですねグッド!

4月21日(日)11時~14時

・食事を学ぶ  :精神不安定を
 アトピーキュアレシオで改善する方法

・メンタルを学ぶ:自分を好きになる方法


自分の人生を変えるためなら、私は何でも挑戦してきました!!


あなたの人生を、自分で勝ち取るべく、学びましょうグッド!

私は、たった一度しかない人生に、妥協が一切ありませんビックリマーク

こんなもんでいいやと、諦めるのは簡単です。

ツルツルキレイじゃなくて、カサカサくらいでいいや、生活できればいいや、

そんな妥協ができないたちですグッド!

もちろんお肌関係なく、人生全てにおいてですグッド!

だから、私は、一生勉強し続けますグッド!

だから成長し続けられますアップアップ


夢がなくても生きていけますが、夢がなければ、輝けません。

キラキラした毎日は、夢と共にあるのです。


私は、いつも今若いときに頑張らないで、いつ頑張るんだよビックリマーク


20代、30代、40代、今のあなたは、今が一番若いはずです。

来年、再来年は、今より歳をとっていきます。

だからこそ、今やりますグッド!今やらないで、いつやるんだ!!

チャンスは、何度も来ません。人生に勝っていく人と、人生に負けていく人の違いは、

チャンスを掴むか、掴まないかの違いです。

チャンスと言うのは、それほど、たくさんあるものではありません。

しかし、日々生活していると、年に1度や2度、もしくは、2年に1度、

誰にでもチャンスはあるものです。


しかし、驚くほど、ことごとくチャンスを逃していく人も少なくありません。


例えば、アトピーを治す方法が目の前にあるのに、実行しない。


確実に、チャンスを逃しています。


知っているのにもかかわらず、動かない。それこそが、人生に負けていくサイクルです。


気付いた時には、チャンスはもう来なくなってしまいます。


私は、人生に面倒くさいなんて、腐った言葉を使いません。


人生を素晴らしいものにするか、腐ったものにするかは、全て自分次第グッド!


さあ、腐る前に、成長しましょう!!ボーっとしていれば、コケが生えてきます。

ホコリがかぶり、淀んできます。

100年生きた、ばあちゃんならまだしも、まだあなたはそうではないはずグッド!

ちなみに、私は300歳まで生きますから、100歳は、中年手前くらですがねグッド!

うーん、今日も私の頭の中は、爆発中ですグッド!

アトピーが治るのを、指を咥えてみてるなんてそんな脇役人生から卒業ですね!!


私も、昔は、常に脇役人生でした。隣の家族がうらやましく、

隣の人の健康がうらやましく、

隣の人の頭がうらやましかったです。

そんな自分が超バカだったことに、21歳の時に気づきました。

自分の人生なのに、何で私は人ばかり見てるんだ。

世界が小さい。なんてバカなんだと。

やってらんねー!よーし、ギリシャ行って、爆発してやろうアップ

と思い、行動してから約5年。私の人生は、もう100年くらい過ぎたかのように、

人生が変わりましたアップアップ

21年間、ホコリかぶっていた私でしたが、一気に生き返りましたラブラブ

どうも!!今日もありがとうございましたアップアップ