変革時代を生き抜く力!ストレスが原因でアトピー悪化~停滞~アトピーのための料理教室~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

変革時代を生き抜く力!ストレスが原因でアトピー悪化~停滞~アトピーのための料理教室~

こんにちは!今日も暑いですね!!

夏が、大好きな私には、最高の季節ですアップ

あなたは、陰性のアトピー、陽性のアトピーどちらですか??

陰性のアトピー、陽性のアトピーどちらでも海はいいですよ音譜

私も、今年は、たくさん海で泳ごうと思っていますよグッド!

アトピーの頃は、夏が大嫌いでしたが、今では、1年中快適なので、本当に健康第一ですよねニコニコ

これからの時代は、とにかく変革の時代です!!

つまりは、世界が、大きく変わろうとしています目

最終的に何が言いたいかは、

これからの大きな変化が起きる時代に、

アトピーや、病気を持って暮らすという大きなリスクを
背負って生きていくのは、

とてもリスクが高いし、さらに現代のストレス社会に振り回される
危険性があるということです
!!


まさに、これからこそ、ストレス社会。アトピーメンタルで悩む人も急増するでしょうドクロ

経済、教育、食事、常識が全てこれから変わっていきます。

戦後、初めての一番の変革の時期に突入しているでしょうパー

原発問題、食糧問題、そしては、水戦争と、様々な変化が起こるでしょう。パー

私の大好きなギリシャも、ギリシャ危機として、経済危機ですが、

他人事ではなく、日本も可能性は、ゼロではありません。

これからの世界一は、インドとも言われていますが、

中国、台湾、韓国の力は強く、日本の力は衰退しています。

芸能界を見ていても、あなたも海外の力を感じているのではないでしょうかはてなマーク

これから、時代は大きく変化していきますビックリマーク

たくさんの情報も溢れるでしょうパソコン

何を信じればいいのか、あなたの感覚と能力が試される時ですグッド!

とても不幸な3.11のとき、感じたでしょう。

あなたは、何を信じればいいのか。誰を信じればいいのかショック!

また、地震が起きないという保証もありませんドンッ

これから、時代は大きく変化していきます。

日本は、さらに厳しい状況に変わる可能性が高いのです。

税金はおそらくいずれは上がるでしょう。財政難ですからね。

あとは、給料は上がりませんダウン

そして、病気が多い、また災害の可能性も高いので、保険も上がるでしょうダウン

給料が上がらないのに、税金や、保険が上がり、日本の生活は、ますます厳しくなるでしょう。

試されるのは、あなたの感覚と能力です!!


私としては、特技は、感覚というくらい、とにかく環境変化には、抜群に対応できる特訓を

これまでしてきたので、私は、常識社会の崩壊にも乗り越え、まさに利用できる自信があります。

これを、自信過剰と言われたらそれまでですが、今こそ、個性、オリジナリティーの時代です。

これからは、全てが格差社会です。

金銭的、精神的、肉体的ストレスに永遠と悩む人生、

時代に合わせて、ライフスタイル、メンタリティーを変化させ、楽しく生きていく人生。

健康面でも、格差社会です。

安い、手軽に、とにかく走り、インスタント、ファーストフードを好み、病気の道を進む人たち、

品質を重要視して、良質なものを選び、健康を選択していく人たち。

あなたは、どちらでしょうかはてなマーク


この変革時代に、アトピーをはじめとする、病気を持っているということは、

とてもリスクが高いのです。

今、平和なうちに、健康になり、自分のライフスタイルを確立していくことです。

私は、最終的期には、お金がなくなっても、家がなくなっても、

楽しめるツールをたくさん持っている人が強いと思います。


私は、とにかく、昔からビジネス書が大好きで、ビジネスは一生していきたいと思うので、

世界が崩壊しても、インドに行こうが、ヨーロッパ、アメリカ、ベトナム、アフリカだろうが、

どこにいても、私は、ビジネスチャンスを見つけ、生き抜く自信があります。

それは、お金儲けに興味があるのではなく、

自分が、考えたものが、人の役に立ち、お金が産まれるというこのサイクルがとにかく、

おもしろい、私の趣味のようなものです。


私は、今は、アトピーの方たちのために、いずれは、幸せを感じていただくために、

日夜、料理教室と、カウンセリングをしているのですが、

いずれは、健康と、幸せの本当の価値が分かるあなたと、一緒に、

おもしろい人生を、共にすることを楽しみにしています。


今は、アトピーケアサロンの、現在72名の会員様と、スタッフと一緒に、

アトピーが、食事でツルツルキレイになることを、世界に認識されることを目標に頑張っています。


それも、合わせて、次の段階のレベルアップコースは、

私のように、伝える力を持った、アトピー経験者が先生として、活躍することは、

大きく期待しているのです。


ちなみに、レベルアップコースの申込みは、既に開始しています。

10月の時点で、会員期間が半年以上経つ方でしたら、今から申込みできます。



さてさて、前置きがかなり長くなりましたが、

先日は、講義交流会でした。

講義、交流会のメニューで、エスカベッシュと、ロールケーキが好評でしたニコニコ

アトピーケアサロンでは、会員様限定で、月に1回は、私が料理教室では時間の関係で、

指導できない理論の部分をセミナーしています。

今回の内容は、

陰陽五行の復習。

陰と陽とは、何なのか?

あなたは、陰と陽って何?って友達に聞かれたら、的確に答えられますか??

あなたが、一人で、食事をしている理由って、誰にも理解されないからでは??

しっかり、学びましょう。

あとは、もうひとつ、段階のある治療、副作用のこと。

抗がん剤治療、放射線治療。

アスピリンなど、副作用の強い、市販薬、頭痛薬、生理痛薬など、痛み止めは、

どうしてよくないのか。

そして、ステロイド。

副腎皮質ホルモン剤。

毎日、薬を、常用しているとしたら、あなたの体は、化学物質過敏症に近い状態。

ただの不調から、本当に病気へと、転換していく原因なのです。


そして、私のカウンセリングで行っているストレスを分析していきました。

まずは、

嫌なことを書きだし、

朝起きてから、夜寝るまでのサイクルを書きだす。

ライフスタイルの中に、ストレスと感じるものがあるかどうかをセルフチェックしていきます。

参加者の方々数名を、セッションしながら、カウンセリングしました。


カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

講義、交流会メニューは、
車麩のエスカベッシュマスタードバージョンです。


カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

今回は、特別に、ケーキもご用意でしたドキドキ


無事に講義、交流会も終え、6日連続の料理教室&カウンセリングも終わりました。




毎日、毎日、料理教室と、カウンセリングをしているわけですが、

一番うれしい瞬間は、ありがとうございます。の一言であります。

あとは、アトピーが良くなっていく、幸せになっていく会員さんの姿を見ることですね。

一番、うれしい瞬間です。


食事が大事、食事が大事と言いますが、

私は、アトピーの原因は、95パーセントメンタルだと思っています。


まさに、アトピーメンタル。


長くなりましたが、今日も夜からカウンセリングですね♪


今日もお悩み解決していきます。


人間は、コミュニケーションする動物です。

一人で、悩んでいても解決できません。


お悩みお聞かせくださいね。家族、仕事、恋愛、自分の考え方、経験、

そこに、原因があります。


あなたのアトピーメンタルを、解き放て!

アトピー・肌荒れのための料理教室・食事指導・カウンセリングサロンatopic care salon terumiです!

atopic care salon のスタッフブログはこちら★




にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

にほんブログ村 健康ブログ 便秘へ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

ハートサロンに通うことが難しいという方は、入会を迷っている方、1日集中講座がおススメです!
ひとり、ひとり、カウンセリングを受けていただき、食事指導もあります!
また、サロンの1ヶ月おススメレシピもプレゼント!通信会員にもなれます!
1日集中講座ご希望の方は、こちら★スケジュール確認できます。

 

ハート 【限定企画】1回サロンフル体験コース~誰でも参加可能!~
オリエンテーション→料理説明→料理教室→試食、お食事タイム→カウンセリングと、
当サロンのサービスをよくばりに体験できるコースです。入会はちょっと・・・と、
お考えの方や、初めてサロンにお越しいただく方におススメです。
 
ハート私、カイテルミと、マンツーマンのスペシャルレッスン3日間の集中講座!
サロン最上級の、スペシャルレッスンをお届けいたします。
プライベートスペシャルレッスンご希望の方は、こちら★
お忍びでの、ご受講大歓迎。お客様に合わせたプランニング、ライフスタイルに合わせても
ご提案させて頂きます。是非ご相談ください。


ハートアトピーの経験を生かして、アトピーの先生を目指す方におススメです!
★アトピックケアサロンのスタッフを目指す方
★自宅サロン開業をしたい方
レベルアップコースの詳細は、こちら★