アトピーから脱却したレポート~ゆり子さん後半~アトピーのための料理教室~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

アトピーから脱却したレポート~ゆり子さん後半~アトピーのための料理教室~

カイテルミと同じ食事で一緒にキレイになろう!!


アトピーから脱却したレポート レポートNO.3(後半)








(一部省略版)

















会員NO.18 
佐藤さん(通称:ゆり子さんドキドキ








プロフィール  年齢28歳  atopic care salon terumiアシスタントマネージャー


















前半から続く



左矢印左矢印左矢印















質問6 入会前の食生活はどのようなものでしたか??(ビフォアー)


















小さいころから好き嫌いは特にありませんでした。





5つ上、8つ上の兄に張り合って、よく食べる子供でした。





兄とは体格が違うのに、食べる量が同じでないと嫌だったのです。





お肉が好きで、外食では必ずお肉料理を食べていました。





肉・魚介類のアレルギーが発症した後も、お肉に


反応しなくなったと分かった途端、再びお肉を食べ始めました。





だんだん、洋食料理が好きになり、スパゲティやグラタン、ピザ、ハンバーグ、





オムライスを食べることが多くなり、母にも洋食料理を作るようお願いしていました。





高校生になるとコンビニで菓子パンを買って、登下校中や、授業の合い間に食べるように





なりました。友達との外食も増え、土曜の学校帰りにパスタ屋巡りをしていました。





パン屋でバイトも始め、残りのパンをもらって帰ることもありました。





短大生のときも焼肉を食べに行ったり、飲み会に行ったりと、





高校生のときに比べて外食が多くなりました。





社会人になってからは、ファストフードを食べる機会増えました。





外食ではハンバーグや韓国料理など、お肉や香辛料を使ったもの、





デザートは必ず注文していました。一応バランスも考え、サラダも注文していました。





間食には身体に良いものを、とヨーグルトを食べていました。





 職場にはお弁当を持参していましたが、冷凍食品のお肉や揚げ物を入れ、





食後は何か物足りず、コンビニスイーツやアイスクリームなどを買っていました。





ロイヤルミルクティーやカフェオレなども好きで、仕事をしながら飲んでいました。





また、デパ地下も大好きで、TVや雑誌で美味しそうなお店を見つけては買いに





行ったりもしていました。お肌が荒れてからは、白米に雑穀を混ぜたものに変え、





お野菜中心の食事に、お肉よりも魚介類を多く食べるようにしました。





間食は果物やフルーツジュース、ドライフルーツ、サツマイ、豆類を食べていました。





ローフードが良いと知れば、朝食にバナナと豆乳で作ったスムージーを飲んだりもしていました。





 「正しい」と思っていた食事も、輝美さんのカウンセリングを受け、





すべて間違いだったことがわかりました。










質問7 
入会後の食生活はどのようなものでしたか??(アフター)










 まず輝美さんがブログにあげていた





≪マイナスする項目≫と≪プラスする項目≫を





ノートに書き出すことから始めました。





 お肉、魚介類、乳製品、白砂糖は即止め、化学調味料の摂取も止めました。





調味料も全て自然製法で作られたものに変えました。





 昨年も玄米に挑戦していましたが、その時は「排毒」とはわからず、





ボロボロになっていくお肌に不安を覚え、すぐに玄米をやめてしまいました。





しかし、輝美さんにお会いし、お話を聞き、昨年の状況は玄米によるデトックス効果だとわかり、





再び玄米にチャレンジすることができました。





ローフードや果物、ドライフルーツ、サツマイモなども輝美さんに指摘されて止めました。





豆類も摂りすぎは良くないと聞き、ほぼ毎日食べていましたが、控えるようにしました。





煮物、加熱調理が多く、フレッシュなお野菜は生のキュウリやトマトを食べていましたが、





トマトは食べるのをやめ、お野菜は塩もみ・漬物に変えました。





煮物・加熱調理ばかりにならないようにし、また葉野菜の量を増やし、





食事全体のバランスを考えるようになりました。





一週間に一度、必ずカウンセリングを受け、「なぜ甘いものを欲しているのか」、





「玄米ばかりになっていないか」、





「なぜしょっぱいものが食べたくなるのか」など、





食事内容から丁寧なアドバイスをいただきました。





食事がガラっと変わりましたが、外食がしたい、





お肉・お魚が食べたい、生クリームたっぷりのスイーツが食べたい、





といった欲求はありませんでした。





排毒中は起きているもの辛かったですが、とにかく3ヶ月、3ヶ月は続けよう!





この思いだけで食事を続けることができました。


















質問8 atopic care salon terumiに入会しての感想をお願いします。










毎日の食事を記録し、カウンセリングを行っていただけるため、





出ている症状、甘いものを欲している理由、





・出ている症状





・甘いものを欲している理由





・しょっぱいものを欲している理由





・食べすぎてしまう理由





など、様々な「何故」のアドバイスをいただき、





実践していくことで理解できるようになりました。





一人では何故このようなことになるのか不安になりますが、





カウンセリングで解決できるため、悩むこともなくなりました。





また、会員さん同士で声を掛け合うことで、





治すモチベーションを上げていることもできます。自分では気付かない些細な変化を





教えてくださったり、たくさんコミュニケーションを取れることもサロンの魅力の一つです。





皆さんが綺麗になっていく過程を見るのも楽しみです。























質問9 カイテルミと出逢っての感想をお願いします。















輝美さんは名前の通り、輝いていて美しい人です!





初めてお会いした日、「絶対治るよ」と仰ってくださり、とても安心したことを覚えています。





とっても明るく前向きで、元々アトピーだとは思えないほどの美肌で、びっくりしました。





そしてサロンの食事を実践し、輝美さんのお話を聞いていただけなのに、





私は「夢」を持つことができました!





それまでの私は、「普通に暮らせればいいや・・・」程度で生きていましたが、





小さいころから漠然と考えていた





「海外で生活したい」





「何か世界繋がっていたい」といった、





忘れていた「夢」を思い出すことができました。





そして「実現させる!!」と思っています。





これも、食事カウンセリングだけではなく、





お料理教室中に輝美さんが話してくださる様々な思いのお陰だと思っています。





私が片道3時間もかけてサロンに通えたのは、通うこと自体がリハビリになるし、





輝美さんからパワーをいただけるからでした。





サロンに通い始めて数か月経過しても、輝美さんから学ぶことがたくさんあり、





本当に尊敬しております。





輝美さんとお会いしてすぐ、精神的な不安がなくなり、とっても安定しているように思います。





実際皆さんにはいつも安定していると言われるので、





きっと元々本当に安定した精神を持っていたのだと思います。





食事で不安定になっていただけかもしれません。





ただ、もっともっと輝美さんのようにパワー溢れる存在に、





いるだけで周りも元気になれる存在に、内側から自然と元気やパワーが





出るようになりたいので、輝美さん、もっともっと学ばせていただきます。





また、輝美さんのお料理は本当に美味しくて、私は特にスープ類がお気に入りです。





シンプルだからこそ難しい味付けですが、外れがありません。





ほかのお料理も簡単ヘルシー、でもボリュームもあって満足感たっぷりです。





食事療法なんて、質素すぎるか、作り方が面倒か、と思っていましたが、





輝美さんが生み出すレシピは全てを覆してくださりました。





続けられなければ意味がない、一生モノの食事を学ぶことができ、





とってもありがたいです。





アトピーになって良かった! 感謝の気持ちでいっぱいです!















質問10 入会後、アトピーは、どのようなものだと思いましたか?







       また、なぜたくさんのアトピーの方たちがアトピーを治すことができないと








       思いますか?











・皮膚の問題ではなく、食事のバランス、環境、ストレスが原因。





・病気はメンタルも大きく関係している





・正しい知識で確実に治せる病気


















質問11 これからのゆり子さんについて教えてください。















① この食事をこれからどのように続けていきますか?















今は本当にお肉や魚介類、乳製品などを食べたいと思いません。





身体の声を聴きながら、いま自分が欲している食べ物は何なのかを見極めて、





この食事を続けていきます。お楽しみメニューは外食や旅行で。





その外食を楽しむために、自宅ではサロンで学んだことを実践していきます。















② これからの、ご自身の活動予定をお聞かせください。















このサロンを全国、全世界に広めるお手伝いをさせていただきます。





1DAY集中講座でお越しいただく方を拝見すると、





悩みを内に秘めて暮らしている方が多いのだなと実感いたしました。





サロンでの自己紹介で涙を流す方もいらっしゃいます。





病院に行けば同じ悩みの方ばかりのはずなのに、話す相手はお医者さんのみ…





しかも話すというよりは症状を見て終わりです。





話すだけでも心はスッキリするので、





このような場所がもっともっと増えるようになればいいなと思っております。


















③ 当サロン、講師、アドバイザー、アシスタントとして活動してみたいですか?















お料理教室の講師、いづれはカウンセリングも行いたいですし、





ビューティーアドバイザーのお手伝いもしたいと思います。





海外進出のお手伝いもしたいです。


















④ 当サロンに何かご意見ありましたら、お聞かせください。










日本国内のみならず、世界中から必要とされる存在になります。





私もサロンに乗り遅れないように、一緒に歩ませていただければと思います。













質問12 最後に、ゆり子さんから、現在アトピーの人達に向けて、







       メッセージをお願い致します。
















    アトピーその他不調は、必ず治ります!!


   


    一人で悩んでいても前には進めません。


   


    なんでもいいから動いてみてください。


   


    一度きりの人生です。


   


    思いっきり楽しみましょう!!
 















ビフォアーダウンダウンダウン









カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba


















カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba


















アフターアップアップアップ












カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba




















ゆり子、素晴らしいレポートをありがとうございました!!















現在、ゆり子さんは、atopic care salon terumiの運営元であります、





株式会社M&Explosionの社員として、活躍していますビックリマーク















サロンに入会して半年も経たないうちに、本当にキレイになったゆり子さん、





これからの活躍をどうぞよろしくお願いしますアップ





ゆり子さんは、千葉県から、辛い排毒中も、サロンまで3時間を、





月10回コースで通っていました。





まさに、その努力の成果で、社員まで上りました!!素晴らしい努力ですビックリマーク





人より時間をかけ、その頑張りを私も常に見ていました。





それだけの努力ができる人だからこそ、私と一緒に活躍できると確信し、





ゆり子さんを社員として、採用させて頂きましたアップ





1年も経たずに、こんなにキレイになったゆり子さん、まだまだこれから、





来年も、再来年もさらにキレイになっていきますよアップまさに、この食事は、





食べるエステですニコニコ





これから、ゆり子さんと、私、他スタッフと一緒にサロンを盛り上げていきたいと思いますグッド!















一人でも多くのアトピーの方々、













今不調に悩まれている方の勇気となりますようお祈りいたします。













今日も、皆さんにとって、小さな幸せがたくさんが訪れますようにチューリップ赤