アトピーから脱却したレポート~まゆみさん【後半】~アトピーのための料理教室~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

アトピーから脱却したレポート~まゆみさん【後半】~アトピーのための料理教室~

アトピーから脱却したレポート レポートNO.2(後半)








(一部省略版)

















会員NO.1 
小川さん(通称:まゆみさんドキドキ








プロフィール  年齢28歳  ジュエリー販売
























カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba












カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba
















左:まゆみさん 右:代表 甲斐輝美





















前半から続く


左矢印左矢印左矢印















質問6 入会前の食生活はどのようなものでしたか??(ビフォアー)





























朝食はバナナ、豆乳、プロテインをミキサーにかけてシェイクにして飲んでいました。









また便通にいいと思いヨーグルトは毎朝欠かかさず、食後にコーヒーを飲むのが日課でした。









昼食は主に粉物でパスタ、うどん、焼きそば、お好み焼き等で全てお肉を入れて









食べていました。









外食も多く揚げ物、スパイスの強いもの、お寿司等シーフードをよく食べていました。









甘いものが大好きなのでケーキ、チョコをよく食べていました。









夕食は自宅の場合は白米又は玄米、カツオ出汁お味噌汁、煮物、おひたし、









お魚かお肉のどちらかは必ず食べていました。









外食は洋食が多く自然とよくパンを食べていました。









メインはパスタ、おうどん等の麺類が多く、お肉、お魚等は必ず食し、









お米は口にしていませんでした。









時は必ず食前酒を飲み、アルコールの量も好きなだけ飲み、









深夜酔っ払うまで飲んでいたこともありました。









また、お酒と一緒に必ずチーズや塩分の強いおつまみ等を口にしていました。









食事はや食後は必ずコーヒーか紅茶とケーキ等甘いものはつきものでした。









また、たいていのものに唐辛子、ワサビ、からし、タバスコ等刺激物を上からかけていました。









動物性という言葉すら考えたことがなく、好きなものを好きなだけお腹がいっぱいになるまで









食べていました。
























質問7 
入会後の食生活はどのようなものでしたか??(アフター)







 







調味料を全て取り替えました。




自宅ではサロンで習ったメニューを作り、









毎回作らなくてもいいようにストック料理を作るようにしました。









朝食は塩揉み野菜、玄米、前日の夕食の残りのお味噌汁または三年番茶。









昼食は塩揉み野菜、玄米お味噌汁、野菜(茹でた、炒めた)、煮物等。









夕食は玄米お味噌汁、納豆、塩揉み野菜、和え物、煮物、









野菜が沢山食べれるお鍋をよくしています。









全体的に緑の野菜、葉野菜を増やすように心がけました。









またワンパターンにならないように、揚げ物、パスタ、ドリア等の洋食も取り入れています。









サロンに通い始めてからは外食を極力減らしました。もし外食するときは、









マクロビ&オーガニック&ヴィーガンのお料理が食べられるお店を探して行くようにしています。









これからの課題ではありますが、バランスと腹八分目を心がけています。




















質問8 atopic care salon terumiに入会しての感想をお願いします。
















サロンのメンバーは良き理解者でもあり、モチベーションをあげてくれる大切な仲間です。









サロンに入会する前までは一人でアトピーからの不調について悩んでばかりでした。









私の周りにアトピーの友人がいないので、アトピーからの体調不良、









薬の副作用等の事を話しても、誰も理解してくれませんでした。









年々ひどくなるアトピーに「なぜあの子は綺麗で何もトラブルないのに私だけ?









世の中不公平!」と思っていた時期もありました。









私の排毒した姿をみて「えっ!大丈夫?!病院行った方がいいよ。









何のアレルギーが原因か細かく調べたら?」と心配して声をかけてくれる友人や知人もいました。









心配してくれる気持ちはとてもありがたかったのですが、









理解してもらえないという悔しい気持ちもありました。









このサロンにいるアトピーの人、アトピーではないけど不調に悩んでいるメンバーには









私の排毒している姿をみて「今排毒しているんだね!体が頑張っているんだね!!









体に感謝しなくちゃね!」と自分が必要としている優しい言葉をかけてくれました。









私はこういう言葉を求めていたんですね。何度も救われました。サロンのメンバーに









出会ってからは、様々な薬の恐怖や体験談、アトピーからの体調不調、お肌のトラブル、









メンタル等皆真剣に悩んでいる同士なので、意見交換ではとても共感し合える部分が多いし









学ぶことも沢山あります。またお互いの変化など話したりすることで「私一人ではないんだ!









皆も頑張っているんだ!負けていられない!」と切磋琢磨しながらモチベーションを









上げることができるのでサロンのメンバーといると前向きになりやる気が漲ります。









このようなお料理教室は世界で一つしかないと素敵な空間だと思います。









また学生時代は食べたい物を好きなだけ食べて、飲みたい物を好きなだけ飲んで









暴飲暴食していました。今思うと極陰性の食生活ばかりでとても偏っていました。









排毒を経験してみるみると綺麗麗になっていくお肌と体の中に何もトラブルがないくらい









軽くなって不調知らずの体を手に入れることができて、「アトピーになってよかった」。









アトピーでなければ今も食生活を改善することなく30代、40代、50代でどっと









大きな病気をしていたと思います。神様に感謝。









私を生んでくれてありがとうと両親に感謝ですね。




















質問9 カイテルミと出逢っての感想をお願いします。












輝美先生は私の尊敬する力強いかっこいい生き方をしている女性です。









輝美先生との出会いはまさしく私の人生の転機です。









アトピーを治したいという私の強い思いの中、









インターネットで色んなワードを毎日検索していたところ「アトピー 脱却」の検索結果、









輝美先生のブログに行き着きました。その当時、輝美先生がブログを立ち上げて









数週間だったようです。まさしく運命!!私の人生で出会うべくして出会った方だと









私は思っています。実際輝美先生に指導頂き素直に実践していくと、









毎日のように体に変化が起きてきました。また、お料理教室では毎回輝美先生の魅力的な









お話が聞けるので、モチベーションが上がりますしパワーを頂きます。輝美先生の









ボキャブラリーはとても胸に響く言葉ばかりです。









自分に甘いとそれなりの結果が返ってきますし、私の場合、排毒がひどく引きこもりになり、









人に会いたくない、見せたくないという無駄なプライドがあったと思います。









しばらくお休みしていたお料理教室に久々にいくと









「這いつくばってでもいいからサロンに通って下さい!」の言葉から私は変わり、









殻が破けたような感覚を味わいました。









輝美先生には全て見透かされていたと思います(笑)









大人になると他人のことを真剣に思ってそこまで叱ってくれる人、









指導してくれる人と出会うことが多くないと思います。









輝美先生は本気に生きているからこそ、とても熱いしその人の為に









厳しい面を見せることもあります。









それは本人が怠けていたのだから本人が一番わかっているし感じているので、









輝美先生のお言葉は胸にとても響きます。









サロンの皆が輝美先生に感謝していると思いますよ。また人柄だけではなく









お料理の味も天下一品です。









アトピーの方に良い食事だと「美味しくないじゃない?質素でしょう?」という









イメージされる方も多いと思いますが、









マクロビオティックをしてない方でもボリューム料理が好きな方や男性にも満足して頂ける









美味しいレシピだと思います。









料理が得意ではなかった私ですが、お料理自体がとても美味しく簡単に作れるので









楽しみながら持続できました。「継続は力なり」ですね!!














食事とメンタルのバランスが安定してくると急にお肌の再生が早まったように感じました。









サロン自体もとってもアットホームで、生徒さんは皆さんアトピーを治したいという気持ちで









自分で探してきているのでモチベーションも高く、お互い理解しあえる仲間がいるので









とても心強いです。輝美先生に排毒中不安に思った事をメールや電話で質問すると









丁寧に疑問に答えて頂き、常にモチベーションをあげ元気を与えてくださったので、









輝美先生の人柄と経験による自信に絶対ついていこう!









そして自分を信じようと前向きに物事を考えることができました。




















質問
10 入会後、アトピーは、どのようなものだと思いましたか?







       また、なぜたくさんのアトピーの方たちがアトピーを治すことができないと








       思いますか?
















アトピーは自分のやる気と行動次第で治せるものだとサロンを通じて教えて頂きました。









たいていのアトピーの方はあれやこれとTVや雑誌、インターネットで得た情報を実践し









「治らない?何でかな?」と一人で悩み苦しみ不安に思っている方が多いと思います。









玄米を食べている、動物性を止めている、マクロビオテックを実践しているだけでは治りません。









一人一人体格や体質が違うのだから正しい知識を持った指導員の元、









正しい食事バランスで腸内環境を良くしてあげること、全ての不安感を取り除き









「絶対ツルツル綺麗になるぞ!」というモチベーションをあげてくれる人が必要なのです。









排毒が始まらない不安感、排毒の辛さの中、









自分自身でモチベーションを上げ保つことは正直簡単なことではありません。









また食事の食べ合わせを自己判断で行っても一向に良くなりません。ここのサロンには









アトピーの辛さ、経験を理解しあえる仲間がいます。そして食事指導とモチベーションを









上げてくれる指導員がいます。









心の体のバランスを保つことがアトピーよくなる秘訣だと私は思います。















質問11 これからのまゆみさんについて教えてください。















① この食事をこれからどのように続けていきますか?















何事もバランスなので自分の体の声を聞きながらサロンで習ったメニューやマクロビメニューを









続けていこうと思います。もちろん旅行等の時は思いっきり楽しみたいので、









気にせず好きなものを食べたいと思いますが、









おそらく白砂糖、乳製品、お肉等体が受けつけるか??疑問です。









外食しても問題ない丈夫な体作りを日頃から気を付けていきたいと思います。




















② これからの、ご自身の活動予定をお聞かせください。















私は宝石関係の仕事をしています。









アトピーの方はオシャレやジュエリーをと身につけることを初めから諦めている方が多いと









実感しました。人間なら綺麗な物を嫌いな方はいないと思います。









日頃目にできないような綺麗な宝石をご覧頂き、美のモチベーションをあげて、









アトピーを治すことを停滞させないよう「アトピー治して素敵なファッションして、メイクして、









綺麗なジュエリー身につけるぞ!」と思えるようモチベーションを上げ









自信をつけて頂けるようなアドバイスをしていきたいです。




















③ 当サロン、講師、アドバイザー、アシスタントとして活動してみたいですか?







  希望がありましたら、具体的に、どのように関わっていきたいかお聞かせください。












トータルビューティーアドバイザーとして活動してみたいです。









特にアトピーの方はメイクやファッションに憧れをもっているけど諦めていた方も多いと思います。









アトピーが実際よくなってみると「オシャレしたいけど、どうやってメイクをするの?









何が自分に似合うの?」という方もいると思います。









私自身友人にメイクするのが好きだったので、自身でできる簡単メイクレッスンができたらと









思います。また趣味のダンスから姿勢が綺麗な人はいい運気も入ってくるし、









自信を持っているように見えとても美しいと思っています。









正しい姿勢と歩き方で一人でも多くの方に自信を持って毎日楽しいと思って頂ければと思いす。




















④ 当サロンに何かご意見ありましたら、お聞かせください。















これからどんどん大きくなるので楽しみです。輝美道場開設+世界進出楽しみにしています。















質問12 最後に、まゆみさんから、現在アトピーの人達に向けて、







       メッセージをお願い致します。












心と体は繋がっています。私だけ・・・・と一人で治らないと諦めているのはもったいないです。









まず一歩踏み出してください。悩んでいるのはあなた一人だけではありません。









あなたと同じ症状の人は世界中に沢山います。自分だけではないということを知ってください。









あなたの人生はこれからです。HAPPYな人生を送るのも送らないのもあなた次第です。









絶対治したいと思う熱意があるのなら今動き出してください!









そして綺麗になったあなた自身を想像してください!









あなたのアトピー治ればアトピーで苦しんでいる人達に伝えられます。









毎日楽しくてはHAPPYで仕方ないと思えるような人生を現実にしてHAPPYピープルを









一緒に増やしましょう。




 























まゆみさん、素晴らしいレポートをありがとうございました!!















会員さんの中で一番お付き合いが長い会員ナンバー1番のまゆみさん。









思い返すと、本当に濃い日々でした。まゆみさんは、ステロイド注射の経験もあったので、









全身の辛い排毒がありましたが、見事に乗り越えてくれました!!クラッカークラッカークラッカー









長かったからこそ、重みがあり、そして、これからの成功体験として一生、









人生を自由に大きく、羽ばたく糧となるでしょう!!これから、一緒に世界を変えていく









仲間として力を合わせて行きたいと思います!!まゆみさん、これからもどうぞよろしくですドキドキ














カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba








(まゆみさんとロサンゼルスのビーチにて音譜海外旅行もアトピー治せばへっちゃらです!)














排毒を乗り越えたら、こんなに楽しい人生が待っている!!!!!!









ツルツルキレイにの別世界の人生が待っています!!!!!!









正しい食事法方とメンタルトレーニングで、赤ちゃんからおばあちゃんまで









誰でも体験できることです!!















素晴らしいレポートを、まゆみさん、本当にありがとうございました。















一人でも多くのアトピーの方々、













今不調に悩まれている方の勇気となりますようお祈りいたします。