アトピーから脱却したレポート~さっちゃん後半~アトピーのための料理教室~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

アトピーから脱却したレポート~さっちゃん後半~アトピーのための料理教室~

アトピーから脱却したレポート レポートNO.1(後半)






(一部省略版)













会員NO.9 
岩崎さん(通称:さっちゃんドキドキ






プロフィール  年齢19歳  大学生





















カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

















前半から続く

左矢印左矢印左矢印











質問6 入会前の食生活はどのようなものでしたか??(ビフォアー)





















カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba




カイテルミ オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba









(本人希望により、排毒中の状態を一部隠しております。)

















小さい頃から野菜が大嫌いで、全く食べなかった。











ハンバーグやオムライス、パン、揚げ物、パスタ、コンビニ弁当、お菓子など、











自分の好きなものしか食べず、かなり栄養素のバランスが悪かった。











しかし、高校生になってダイエットを始めてからは今までの食生活とは180度変化した。











今まで食べていたほとんどのものを食べなくなり、逆に野菜や豆類、魚、ヨーグルト、海藻、











果物、低カロリー食品など健康的な食事をするようになった。











しかし、ダイエットを意識しすぎてしまい、拒食症になっていつも同じメニューばかり食べるようになってしまった。











このままでは痩せすぎて危険だと思い、少しずつ食事の量を増やしていくようにした。











ファーストフードやスナック菓子などに対しては抵抗感が残っていたが、











拒食症が一番酷い頃よりは何でも食べられるようになった。一人暮らしを始めてからは、











自分でご飯をつく料になり、卵や、肉、豆腐、野菜など安いスーパーで買って











いつもワンパターンな食事をしていた。











質問7 
入会後の食生活はどのようなものでしたか??(アフター)





 





入会してからすぐに調味料を変えることから始めた。











今まで使っていたものを全て捨てて、自然食品店で購入した。











最初にカウンセリングしてもらったときは、卵、魚など動物性のものを摂っていたが











輝美さんに指摘されてすぐにやめた。











そのときは、サツマイモも摂っていたが指摘されたのでサツマイモも控えるようにした。











そして、輝美さんに言われたとおり、葉野菜や海藻を摂るようにしたり、











豆腐や豆乳は摂り過ぎないようにしたり、とにかく言われたことをただやり続けていた。











けっこうすんなりとこの食事に入ることができたので、気持ち的に辛かったりすることはなかった。











カウンセリングを、何回も受けているうちにだんだんと感覚がつかめてきて、











さらに料理が楽しくなってきた。











バリエーションも最初は少なかったが、サロンに通いどんどん増えてきた。











マクロビのレシピ本を参考にして、作ったり「こうしてみたらおいしそう」など











自分でアレンジしたりするようになった。また、外食に行って、











おいしかったものの作り方を聞いて実際に作ったりもしていた。











家では、揚げ物は一切作らず、スイーツも作らなかった。











主に和え物や煮物など手をかけずに簡単に作れるものばかり作っていた。











野菜は、最初は似たようなものばっかりだったが、日が経つにつれて











色々野菜を買って種類も増えた。











排毒がひどくても、楽しんで作っていた。











そして、治ってからは料理をするのがもっともっと楽しくなっていった。











今は一人で食べる分だけを作っているが、春休みに家に帰ったときは、











家族に作ってあげたり、友人を家に招いて作ってあげたりしたい。











質問8 atopic care salon terumiに入会しての感想をお願いします。











本当に偶然に知ったこのサロン。もし、私が近藤しづかさんのブログを











見なかったら体験にも行ってないだろうし、知らずに今も過ごしていたと思います。











体験で初めてサロンに行った日のことは、今でもはっきりと覚えています。











道に迷いながら、何度も輝美さんに電話してやっと到着(笑)初めての場所なので、











かなり緊張していました。でも、皆さんが温かく迎え入れてくれて嬉しかったです。











料理もどれもおいしくて感動しました。そして何より今まで体にいいと思っていたことが











全部間違っていたと知って、ビックリしたのと同時に絶対にアトピーを完治させられる!!











と思ってきて、入会したいという気持ちが強くなっていきました。











でも、金銭面での負担を考えると難しく、入会するのを諦めようとしました。











そして、入会しないと言う事を輝美さんに電話したら、











「結局は薬にもお金はかかるんだから同じことだよ。」「治すなら早いほうがいいよ。」と、











説得してくれ悩んだ挙句入会することを決意!











ついにサロン会員になりました。











最初は、なかなか慣れず緊張していましたが、だんだんと会員の皆さんと











良いコミュニケーションを取れるようになってきました。











私が排毒中のときは、皆さん心配してくれて、始まってそしてどんどんきれいになっていく姿を











見て、とても勇気付けられました。











8月には、輝美さん、あゆさん、ゆり子さん、ぴょんさんと、鎌倉へ行って本当に楽しかったです。











今まで大好きだったたい焼きを食べることができてとても嬉しかったです!











今までは、同学年や先輩でも1、2つ上ぐらいの人と付き合うことしかなかったので、











サロンでは様々な年代の方がいるので、とても新鮮でした。











でもたくさんの話を聞くことができるのでとてもいい刺激となります!!











一番年下なので、みなさんがかわいがってくれるのも嬉しいです♪











どんどん新しい会員さんも増えてきて、私もこのサロンでは先輩になってきました。











なので、私も自分の経験を生かしてアドバイスしたり、相談にのったりしたいです!











本当にサロンは居心地が良くて、自然体のままでいられるのでとても楽しいです!!











これから、さらにサロンが発展していくためにも、甲斐輝美さん、大地さん、会員さん皆で











一緒に力を合わせて頑張って行きたいです!

















質問9 カイテルミと出逢っての感想をお願いします。











初めてテルミさんに会ったとき、すごく人を引き付けるパワーを持っていて、











とてもキラキラ輝いている印象を受けました。











そしてとてもキレイで、本当にアトピーだったのかと疑ってしまうくらいでした。











5月に入会してすぐに、排毒が始まり、どんどんひどくなっていく











私をいつも励ましてくれて











「大丈夫。絶対に良くなるよ。」











「この排毒を乗り越えれば楽しい未来が待っているよ」











「今、さっちゃんの体は頑張って元気になっているんだよ。」など、











ポジティブな言葉をかけてくれました。おかげで、私もポジティブに排毒期間を過ごすことが











できました。カウンセリングでは、具体的にアドバイスをしてくれるので、とても助かりました。











説明も分かりやすく、初心者の私でもすぐに理解することができました。











分からないことや疑問をメールで聞くと、いつも丁寧に答えてくれてすごくサポートしてくれた











のでとても心強かったです。





ずっと憧れていた「読者モデル」の夢を話したときも、「さっちゃんなら絶対になれるよ!」と











言ってくれて笑ったりせずに応援してくれて本当に嬉しかったです。











芸能事務所の方と実際に会うチャンスも与えてくれて本当に感謝しています。











この日があったお陰で大切な気付きができました。











また、一歩精神的に成長することができました。











そして、輝美さんの料理は本当においしくていつも感動しています。











そして、どれも簡単で19歳の私でも作れてしまうので、本当に助かります。











2012年2月からは、メニューもいろいろ変わるということなのでとっても楽しみにしています!











輝美さんと出会ってからわずか7ヶ月ですが、この7ヶ月で私は自分のことを否定し続けていて、











大嫌いでした。他人といつも比べてばかりで、いつも人の目ばかり気にしていました。











だから、他人をうらやましがったり妬んだりもしました。











でも、食事だけでアトピーを治したという経験をしたお陰で、











自分に自信を持てるようになりました。











そして、自分は自分、他人は他人と考えられるようになり、他人と比べることもなくなりました。











そして、何よりネガティブだったのがポジティブになりました!!











前は少しのことでくよくよ悩んでいたり、落ち込んでいました。











しかし、今は毎日が楽しくて楽しくて仕方がないくらいです。











これもこの食事と輝美さんの存在のお陰です!!!











しかも、このサロンの存在を知らずに、輝美さんとも出会っていなければ今の私はありません。











本当に感謝してもし尽くせません。輝美さんと出会えてよかったです。











これからもっとこのサロンの存在を広めていくにあたって、私も是非協力させてください!!











私のこの経験がアトピーで悩んでいる人たちに勇気を与えられて、











一歩踏み出せるきっかけになればいいです。











これからも、輝美さんに付いて行きます!











まだまだ知らないことばかりで未熟な私なのでこれからもたくさんのことを教えてください!!











これからもよろしくお願いします。輝美さん、大好きです♪











質問10 入会後、アトピーは、どのようなものだと思いましたか?





       また、なぜたくさんのアトピーの方たちがアトピーを治すことができないと






       思いますか?












正しい知識を知れば誰にでも治せるもの!!











世の中には間違った知識が多く、たくさんの人々が正しい知識を知らないため、











アトピーを完治することができないのだと思う。











もっと、このサロンで教えている知識が広まっていけば、アトピーで悩む人はいなくなると思う!











そして、みーんながHAPPYになる♪











質問11 これからのさっちゃんについて教えてください。











① この食事をこれからどのように続けていきますか?











このままずーーっと続けて、さらに料理の腕をあげたい!!











② これからの、ご自身の活動予定をお聞かせください。











大学の勉強、マクロビについての勉強、バイト、サロンなど全力で頑張ります!











③ 当サロン、講師、アドバイザー、アシスタントとして活動してみたいですか?











希望がありましたら、具体的に、どのように関わっていきたいかお聞かせください。





もちろん是非協力させてください!











④ 当サロンに何かご意見ありましたら、お聞かせください。











2月からパワーアップするということで、本当に楽しみにしています。











質問12 最後に、さっちゃんから、現在アトピーの人達に向けて、





       メッセージをお願い致します。












アトピーのせいで何かあきらめていませんか?











アトピーは、絶対に治らないと思っていませんか?











でも、アトピーは絶対に治るものです!











本当に治したいと思うのなら、すぐにできることから始めましょう!!











あたなのその「治したい」という気持ちがあれば必ず治ります。











アトピーを治して自分が今まであきらめていたことをやりましょう!!











そして人生をもっと楽しみましょう!

















さっちゃん、素晴らしいレポートをありがとうございました!!











今では、さっちゃんへのメッセージも頂くこともある、サロンにとっても、











世の中のアトピーの方々のためにも、未来のスターとなること間違いなしです!!











これからの、さっちゃんの活躍をどうぞよろしくお願いしますアップ











さっちゃんは、atopic care salon terumiアドバイザー第1号としてこれからの











活躍を期待します!!これからも、さっちゃんよろしくねドキドキ











本当に辛い排毒から、乗り越えたさっちゃん、それは努力のたまものです!!











一生、さっちゃんの成功体験として、人生を自由に大きく、羽ばたく糧となるでしょう!!











素晴らしいレポートを、本当にありがとうございました。











一人でも多くのアトピーの方々、









今不調に悩まれている方の勇気となりますようお祈りいたします。









今日も、皆さんにとって、小さな幸せがたくさんが訪れますようにチューリップ赤