2012年も心の底から、キレイになりたい人を応援します!~世界初のアトピーのための料理教室~ | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

2012年も心の底から、キレイになりたい人を応援します!~世界初のアトピーのための料理教室~

世界でたった一つのアトピーのための料理教室、食事指導と、メンタルカウンセリングを行ってきました

atopic care salon terumi です。

今年もいよいよ、残りわずかになりました。

今年は、本当に色々ありました。

atopic care salon terumi は、今年4月1日にオープンしたのですが、

まさに3.11の直後のオープンとなり、オープンする前は、

オープンを辞めようかと、悩んだ時期もありました。

しかし、私が、オープンを先延ばしにしても、誰も喜ぶ人は、いないのだと思いました。

今日も、一人、一人と、刻々とアトピーの人は増え続けています。

オープンを辞めたところで、

来年になったところで、現在アトピーの人のアトピーがキレイになるはずもなく、

アトピー人口が減るはずもないのです。

日本を筆頭に、アメリカ、中国でも増え続け、

アジア、ヨーロッパにもアトピーは存在しています。

しかし、海外では、アトピーよりも「アレルギー」と呼ばれていることが多いです。


下記は、私の見解であり、医学的根拠はございません。
私の経験と知識、独断でお話しています。


現在のアトピーの治療は、

ステロイド剤がスタンダードです。

ステロイド剤は、使用したことがある方は、よくご存知だと思いますが、

全く解決にならず、塗らないと、また症状が出てしまう。

症状を抑えることには、効果的ですが、根本から治すというところには至りません。

私も、サロンの会員様も見ていても、

誰もが、ステロイドに対して、その即効性や、副作用を恐れています。

皮膚の免疫が低下し、皮膚が薄くなったり、黒くなったり、弱くなったり、

長年ステロイドを使っていると、皮膚が厚くなり、象のような肌になってしまう方が多いのです。


また、アトピーの合併症として、

目の疾患、白内障が上げられます。

他には、白血病や、尿が出なくなる、皮膚が硬直し、筋肉低下、脱毛症、

生殖器にも関わる、生理不順、不妊症、子宮内膜症

他のアレルギー症状として、

ぜんそく、アレルギー性鼻炎、花粉症、メニエール病、

その他、うつ病

など、様々な症状を多く発症する可能性が高いのです。


アトピー、皮膚が痒いとして、軽く見られがちですが、

これから、さらに急増していく中で、もっともっと重要視されていくべきだと思っています。


私が考えるなぜ、増え続けているのか?

それは、アトピー原因となっている、

環境汚染、精神的ストレス、不摂生(食事の汚染)、この3つが急増しているからなのです。

地球環境は、3.11以後も、益々悪化しています。

精神的ストレスも、年々多く、実際に日本では、多くのうつ病、また自分では自覚していない仮面うつ病により、

自殺者も増えています。

そして、私が一番解決でるところとして、注目している不摂生(食事の汚染)です。


ファーストフード、化学調味料、農薬、食事バランスの乱れ、

安全な動物性食品の減少など、私達の生活は、安全な食品が少ない環境にあります。


普通のレストランで、食事をし、普通のスーパーで、食材を購入しているだけで、

病気になりやすい環境にあるのです。


2012年、私達に求められる行動とは何か?

それは、知識を得て、自分で選択していくことです。

私達の体は、十人十色です。私とあなたの体、あなたと友達の体も全員違うものです。

体質が、違えば、それのガソリンとなる、食材も変えていかなければいけません。

食事は、ただのおいしいものではありません。


あなたの全てを動かすガソリンなのです。


あなたは、そのガソリン無くしては、生きていけません。


今日も、明日も、昨日、おとといの自分に入れたガソリンで動いています。

そのガソリンが、ドロドロに汚染されていれば、うまく動かないのは、当然なのです。


しかし、ただ、いいガソリンを入れているだけでもうまくは動きません。

上手な運転手が必要です。

それが、料理であったり、自分の体に合った、食べ物を食べるということなのです。

皆さんは、大きく勘違いしているのが、いいものを食べればいいと思っています。

私は、何度もバランスが重要だと伝えています。

どんなにいいものがあっても、その使い方を間違ってしまえば、意味が無いのです。


玄米がいい、野菜がいい、お肉はよくない、乳製品もよくない、


それだけの知識で、アトピーがキレイになるなら、もうこの世の中にアトピーは減っていきます。


なぜ、知っているのにもかかわらず、(知らない人も多くいますが)アトピーが白く、つやつやした

肌にならないのか?


それは、知識だけあっても、行動できていないのと、

行動していても、その行動が間違っているからなのです。


「多くの人が、玄米は食べてます。」


「乳製品は、食べないようにしています。」


それだけで、バランスというものに、全く着目していません。

バランスがとれなければ、キレイになれないと断言できます。


これは、私が、マクロビオティックを2年間しっかりやった結果、いいものを食べていても、

アトピーがキレイになるバランスを取らなければ、キレイになれないと確信したからです。


そこで、atopic care salon terumiでは、


アトピーがキレイになる食事バランスや、食べ方、調理方法を丁寧に指導しています。

また、一人一人、家に帰ってからでも続けれるように、マンツーマンで、食事チェックをし、

食事指導をしています。そして、精神面でもカウンセリングしていきます。


私は、本当にキレイに輝きたい人を応援します。


アトピーは、完全に治るものだとは私は思っていません。

また、食事が乱れれば、再発する可能性はあります。


しかし、完治したかのように、キレイになることは可能なのです。


その夢は、確実に叶います。


一人でも多くの方に、心の底から、ハッピーを感じていただき、

人生を思いっきり楽しんでほしい!そう思い、また、2012年もさらにパワーアップして、

atopic care salon terumi は、活動していきます。


最後に、2012年1月に、

atopic care salon terumi は、

株式会社 M&Explosion の活動の一環として新たにパワーアップしてスタートとなります。

新しいスタッフとともに、お客様とともに、これからも、魂の喜びを炸裂していきたい!

そんな私の人生のハッピーを伝えたい!という気持ちを強く願い、

株式会社 M&Explosion(エムアンドエクスプロージョン)設立を決定いたしました。


2012年、マヤ暦では新しい地球の誕生です!これからもどうぞよろしくお願いいたします!



                                  株式会社 M&Explosion

                                  代表取締役  甲斐輝美