天変地異 | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

天変地異

皆さん大丈夫でしょうか??

世界で5番目に大きな地震とか・・・

余震も続いていますので、心配ですね。

私は、震度5以上の経験は、新潟地震から3回目です。



皆さんの無事を心よりお祈りしています!!



私は、ちょうど六本木オーガニックの仕込みを家でしていました。

昨日も地震があったのを思い出しながら、

初期微動を感じて1分後くらいに、大きく揺れ始めました。

私の自宅は、3階建ての建物の3階で、

家にはたくさんのお皿と調味料が並べてある瓶があるので、

激しく、鳴り始め・・・これは大きいかな?と思い、お鍋の火を切り、

慌てて倒れそうなものだけにぎって、

カウンターの下に!!窓の外を見ながら、

地面が全体的に揺れてるな・・・と当たり前のことを思いつつ、

何も災害がありませんように!!と願っていました。



皆さんご無事でしょうか??

なんとなくまだ揺れているような気分です。



都内は、電車は動かないようで、

今日はおうちに帰れない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか・・

何よりも、命の安全をと思います。



自然との共生とよく言いますが、

共生はできないのです。

ただただ、自然に従って、自然に服従しながら

それでも自然の無償の愛をありがたく生きていくのが

この地球に産まれた使命なんでしょう。

人間は無力ですね。



皆さんのご無事をただただお祈りしています。