頭の中は肉(笑) | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

頭の中は肉(笑)

お前はもう死んでいる。
かの有名なアニメの名台詞ですが、それを真似した訳ではないのですが、
お肉はもう死んでいる。

今月の六本木オーガニックの、テーマでは、お肉がなぜ無いのか語らせて頂きました。

ヴィーガン(完全菜食)になる前は、全く考えていなかったお肉の存在。

でも、肉を食べなくなり、体調が良くなると、色々と納得できる。

体調が、良くなると言うことは細胞が活性化し、疲れていた身体が元気になっていく。

つまり、傷付いていた細胞が修復していく。

まさに 若返りです。
考えてみれば、肉は死体なわけで、これからどんどんと腐敗していくものです。魚も同じです。
逆に野菜はまだ生きています。玄米は、まさにスプラウト前という感じで、水に長い時間浸けていると、芽が出てきます。

芽が出る直前で止めた状態が、発芽玄米です。

私はパッケージされた発芽玄米は、おすすめしませんが。。

もう腐っていくだけの肉と、これから芽になる、もしくはまだ成長している野菜、どちらが体、臓器が喜ぶかと言ったら、間違いなく、後者です。

あとは、よく聞く活性酸素です。
人間は、生まれたときから酸素を吸い、刻々と酸化し、成長から、老化していきます。

18から20歳を境に、老化していきます。
人生、80と考えても老化していく人生の方が長いわけですよ。
アトピーで悩んでた私は、さらにハイスピードで老化を感じていました。

体あっての人生、体に投資しなくて、どこに投資するんでしょう?
バッグですか?服ですか?
家ですか?銀行ですか?付き合いですか?

もちろん全て必要です。

ただ、優先順位があるはずです。

体と、脳の可能性は無限です。
今、仕事に困っている、人間感激に悩んでいる、お金がない。
からだと脳が変われば、悩みは解消できます。
なぜなら、今までにないくらいの、その人が本来持っている能力を150%出せるからです。
それは、まさに人間力。

自分は、こんなもんだって決めつけているのは、自分だけです。

持っている無限の可能性を、殺しているのは自分です。

もう、明日食事に投資しなくてどこに金を払うのでしょう。
それとも、このまま何十年も自分で、自分の首を閉めていくのでしょうか?


こんなに、過激に書いておいてなんなんですが、別に肉が悪い、肉食べているひとを軽蔑するわけでもなく、
あまりに肉を毎日毎日食べ過ぎているひとが多いので、ふっと立ち読みしてくれたかたが、こんな考えがあるんだって、気づいてもらえたら、それは意味を成すかなと言う感じ。

お陰さまで、私の読者さんはほんどのかたが、知ってくださっていて、多分、カイテルミまた肉について語ってるよ。って思ってくれているはず音符
本当にいつも、ありがとうございますニコニコ

では、今日もよい1日を!幸せは、降ってはこない、自分で作るものですからドキドキ