人生話に花が咲く | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

人生話に花が咲く

カイテルミ オフィシャルブログ 「ストレスフリー食でなりたい自分になる」 Powered by Ameba-101208_2106~01.jpg

カイテルミ オフィシャルブログ 「ストレスフリー食でなりたい自分になる」 Powered by Ameba-101208_2117~01.jpg

カイテルミ オフィシャルブログ 「ストレスフリー食でなりたい自分になる」 Powered by Ameba-101208_2118~01.jpg

今料理教室が終わりました音符
今日も私の自宅でマンツーマンレッスンしていましたニコニコ
今日のメニューは、

大豆ミートの唐揚げ

冬野菜と油揚げの煮物
切り干し大根サラダ

土鍋の玄米ご飯

味噌汁


人生話に今日も花が咲いてしまいました~

今日出てきた話題は、
貨幣経済

本当は生きていくためには畑だけあれば、究極いいんだよねから、
経営上の借金

やっぱり全部現金キャッシュだよね!という話から、

借金は惜しまずやれという考えに対して、

私は、やっぱり無借金生活をモットーかなから、

金を追ったらいけないよね何でも

世の中、キャッシュだけになったら皆幸せになるよ!って私が言ったら、

その心得は?


自分の許容範囲を越えないから、ストレスが無いし、とにかく分かりやすい!今持っているお金、現金だけで暮らす!ローンに追われることもなく、お金無いなら無いなりの幸せも探せるし。

今は、なんとなくなくてもローンや、分割払いやら、キャッシングサービスが多すぎて、その中で儲けようとしている人達が多い。

お金は本当は無いのに、動いている架空経済。

借金大国。

お金無いなら、畑で暮らす。

シンプルー

自分の許容範囲の中で暮らす。それをレベルアップさせたいなら、仕事や体、頭で頑張る。

本当すみません、私の言いたいこと好きなよーうに言ってるだけです。正しい、正しくないは、人それぞれ。

今日のレッスンも熱く語ってましたね~

それから、第一次産業は大事だよねー

から、

衣食住は、経済破綻しても、地震が起きても、金が無くなっても、家が無くなっても、
必要だよねって話。

私の目標は、

経済破綻して、家が無くなって、住む場所が無くなって、仕事が無くなっても、価値ある人間でいたいと思いました!

どんだけ自分好きなのって話(笑)

本当、世の中、人生何が起きるか本当分からないですからね!

最終的には、毎日ハッピーでいられる状態であればいいのですよ。

地球が誕生して、46億年ですか。

私達が産まれてから、7000年くらいですか。ギリシャのクノッソスがそのくらいでしたから。

46億年経て、私がたった80年くらい生きる意味って何なんでしょうね。

一生懸命働く意味って何なんでしょうね。

権威や名誉も、地球が無くなれば消えるんです。


じゃあ生きているうちに何をしたいか。


やっぱり、せっかく産まれたんなら、

超超スーパーめちゃくちゃ楽しく面白く80年過ごしたい!

それだけかな~

何かに縛られる必要なんて無いんです。

私は地球に産まれた動物。人間なんで、一応理性あります。

自由って言葉は大好きです。

自由は、現代は責任ある行動を必要としますが。自由って素晴らしい!


すみません、途中ですが、この辺で。

このまま、携帯電話片手に永遠と、私の親指が麻痺するまで書けそうだったんで(笑)

何が言いたいか?


人生はとにかく楽しむ。

そして、人生は自由。

そんでもって、マクロビオティックもめっちゃ本当は自由。
何でもいいんだよ(笑