クリステル鍋 | 甲斐輝美 オフィシャルブログ 「ツルツルキレイなアトピーケアは毎日のごはんから」 Powered by Ameba

クリステル鍋

明日の仕込みが一段落しました。


明日は、朝5時に起きて、最後の仕込みをします♪





ところで、今日一番頑張ってくれた鍋は、またまた超愛用のフランス製のクリステル鍋。





茹でる!蒸す!焼く!揚げる!炒める!玄米炊ける!オーブン入れれる!全てできて。





そして、収納ばっちり!そして、デザインがカッコいい!!スタイリッシュ。





いつかは、全種類集めたい大ファンの鍋です。








カイテルミ オフィシャルブログ 「ストレスフリー食でなりたい自分になる」 Powered by Ameba-101013_1805~01.jpg







カイテルミ オフィシャルブログ 「ストレスフリー食でなりたい自分になる」 Powered by Ameba-101013_1806~01.jpg







無水調理ができるので、ほとんど麺類以外茹でなくても、


火が通ります。鍋底がかなりすぐれているのです!!


ほとんど焦げ付くことはありません。


強火は使わず、中火から弱火で、すぐに何でも柔らかくなります。


圧力をかけていないのに、驚くほどのスピードで火が通ります。


しかも、弱火から中火で。


熱くなりすぎるため、強火は禁止です。





それなりにお高い鍋なので、そんなに簡単には集めれませんが・・・


全種類欲しい・・・






【クリステル3万円以上でスパチュラプレゼント!】【ポイント10倍】クリステル Lシリーズ両手深...






¥14,700


楽天








クリステル/CRISTEL Lシリーズフラット蓋14cm






¥3,150


楽天




ちなみに、私が使っているのは、クリステルのLシリーズタイプ。


蓋が気に入ってしまい、蓋と鍋が別売りで高い方を選んでしまいました。


でも、蓋が薄い分、本当に収納が楽なんです。





定番は、グラフィットシリーズ。取っ手が熱くなるので、


ハンドルを使うのですが、ハンドルも素敵です。






CRISTEL ( クリステル ) スターター・プラス グラフィット・シリーズ (メーカ保証あ...






¥52,500


楽天








CRISTEL ( クリステル ) ハンドル / ラズベリー グラフィット・シリーズ(メーカ保...






¥4,200


楽天








CRISTEL ( クリステル ) グリップ / グレー グラフィット・シリーズ(メーカ保証5...






¥2,310


楽天







日本の鍋メーカは、残念ながら質が落ちました。


安く売るために、質を落としたのでしょうか・・・


いい鍋を買えば、一生モノです。


そして、毎日の調理もすごく効率が良くなります。





クリステルのように、水を使わずに茹でたりできるので、


野菜の栄養分が逃げません。


無水調理は、オススメです。





クリステルの他にも、無水調理できる鍋は、あるので色々みてみると面白いです。


例えば、タジン鍋など・・・


他にも、多重構造のステンレスの鍋は、無水調理ができます。


ビタクラフトや、フィスラーもできたと思います。





でも、収納の事まで、考えて、そしてオーブン調理もできるクリステルはやはりすごい!!





なんだか、クリステルの宣伝になってしまいました。





今日は、私の愛用品の一つのご紹介でした。





明日は、早起きなのでもう寝なくては!!